おうち花マイスター*本多るみ
G.Wに入って天気も良いので、
また庭弄りをしています。
たのし~~~い!!

ああ、庭があるって幸せ!!!



って話を全然していなかったので、
まずはうちの庭の話から。

昨年12月に引っ越してきた際、
周囲の環境とか日当たりとか間取りとかももちろん大事な条件だったんですが
この、 『庭がある!!』 
というのがわたし的には大きな決め手になりました。

もう、主人にね、
『お前、そんなアパート見つからないから諦めろ』
って言われて諦めかけてたんですが
猫か庭かどっちかは譲りたくなかった~~!!

そして、たまたま見に来た今の部屋。
「庭付き」とは書いてなかったんですが
不動産屋さんに相談したら、「ここお庭がありますよ」って出してくれて。

こーんなお庭です(12月当時)。

庭ができた!!


アパートのテラスにしては広いくらいで
ものすごーく広い、というわけでもありませんが
それでもお庭は嬉しいです^^

はじめは、ただこうして鉢を並べてるだけだったところを
ちょっとずついじってます。
順々に写真を載せていきますね~



昨日は、もうでろんでろんになったパンジーを抜いて
チューリップに追肥をしました。(もってきた鉢植えのです)
きれいに咲いてたときの写真がこちら。

原種の 『クルシアナ・レイディ・ジェーン』 という品種です。
これすごーく好きなんですよ。
クルシアナ・レイディジェーン


今年まともな時期に咲いたのはこれだけでした^^;
他の原種チューリップいま咲いてるもん・・・・・・変。
(早咲きのはずの原種なのに・・・5月だよ?)


 にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中!1日1クリックで応援してね^^
本館Blumelenemへ← 暮らしに関わるお花のまめ知識 本館blumelenben もよろしくです^^
How To 結婚式へ ← 式場を選ぶ前に必見!「結婚式のウラ実情」満載の姉妹サイトもね*^^
この間コメントにもちょっと書いたんですが、
今年の花、やっぱりちょっとおかしくないですか??
うちの花たちはかなりおかしいことになってます。

一番おかしいのが・・・
桜が咲きません!!


八重桜が2鉢あるんだけど、全然咲かなーい!!

と思っていたら、1鉢咲き出したんだけど、
明らかに、
何かがおかしいです。

咲かない桜


つぼみの入っていたところから、直で咲いちゃってます。
茎が伸びてないの。

しかも、花も極小。
ほんとだったら倍は大きい。

さらに、開かない。
コレが限界みたい。

ついでに、一重だ。
ほんとは2~3重になるはずなんだけど。



もうひとつのウコンに関しちゃ、まだまだ咲きそうにないです。
(写真下)

去年の4月15日に載せた同じ桜の姿がコレなので、いかに異常か分かると思うんですが。


やっぱり今年おかしいです。
何かが狂ってます。

・・・この桜たちだいじょうぶかなあ・・・・・・(心配)



----------------------------------

おしらせ★

姉妹サイトのほうで、ずーっと前に予告していた
 『そのうち、無謀にも全部自分でやった、
   ド根性・マイ結婚式の写真をどばっと出します』

を実行中です。
まだ途中だけど、ブーケとか装飾とかも出すので見に来てね^^
            ↓↓↓ コチラです~
How To 結婚式へ ← 式場を選ぶ前に必見!「結婚式のウラ実情」満載の姉妹サイトもね*^^

 にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中!1日1クリックで応援してね^^
本館Blumelenemへ← 暮らしに関わるお花のまめ知識 本館blumelenben もよろしくです^^
暑くなってきて、クリスマスローズも花はついてるけど
(つぼみもあるのもあるんだけど)
葉っぱがもりもりしてきたので、刈っちゃいました。

切り花として飾ってます。
もりもり!!
クリスマスローズ切り花にしました

うーん、これだけ買ったら一体いくらするだろう?
1本200円でも4000円??
う~ん、ごーじゃす!!
(まだあるんだけど・・・今年いっぱい咲いたなあ)



そうそう、全然話題にしてなかったんですが
(引越ししてからの写真見て気付いてる人は気付いてるかも??)
今のアパートは1階で、庭がついてます。

ひろーい!!
というほどでもないけどアパートのテラスにしちゃあかなり広い。
コンクリートのテラス部分も入れたら13㎡くらいありますか。
土の部分が8㎡くらいです。

以前のベランダの2.5倍くらいはあるので、
どう使おうかと冬じゅう悩んだ末、庭弄りをはじめました。

その様子はまたこれからゆっくり載せて行きたいと思います^^


----------------------------------


ネット回線ですが、直りました~~!^o^/

でも、結局原因不明です。
ケーブル差し替えてもダメだし
モデムの電源一回切ってもダメだったんだけど

モデムの電源2日間切りっ放しにしてから再度つけたらつきました・・・
なんだったんだ・・・・・



 にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中!1日1クリックで応援してね^^
本館Blumelenemへ← 暮らしに関わるお花のまめ知識 本館blumelenben もよろしくです^^
How To 結婚式へ ← 式場を選ぶ前に必見!「結婚式のウラ実情」満載の姉妹サイトも*
ここ数日、突然ADSLの接続が切れて困ってます。
モデムは正常。
LANケーブルも新品(古いのもあるし、いろいろ試してみた)
接続設定そのものはOKみたいで。

でも、パソコンの画面に
「LANケーブルが繋がれていません」
と出てしまう。

・・・・・・パソコンのLANケーブルの差し口がおかしくなったかなあ。
・・・・・・困るなあ。

最近よくクラッシュもしてくれるし
確かにボロくなってきてたけど
今すぐ買い換えるというのもなあ~
Vistaも出たばっかりだしなあ~
どうせならVista搭載の、デスクトップが安くなるまで待ちたいんだけど。

他に思い当たる原因があるよ!
という方がいらっしゃいましたらぜひ教えてくださいプリーズ。



3日繋がらないので、諦めて電話線外してダイヤルアップ回線繋いでここに来てます。
一応ローカル回線でもサイトは見られるなあ。
思ったよりは重くないです。

でも困るう~~

はー、直らなかったら修理に出すか
それとも買い替えか・・・・・
頭が痛いです。



---------------------------------------

家の花たちの写真がまたたまってきたので放出。

クリスマスローズ、そろそろ咲き終わりです。
バラーディアエなんか、色が変わって別人みたいです。
真っ赤になっちゃいました。
写真下の白→写真上のピンク→写真下の赤
の順に色がついていきます、おもしろいです^^
バラーディアエその後


赤とピンクも咲きましたよ^^
赤の子ども(5年ほど前に、いつのまにかこぼれ種で増えた子株)も
今年6年め!? にして初開花!!!したんですが
親と違う花を期待していたら、まったく同じでした・・・
ちょっと残念だ~~~
赤・ピンクのクリスマスローズ



 にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中!1日1クリックで応援してね^^
本館Blumelenemへ← 暮らしに関わるお花のまめ知識 本館blumelenben もよろしくです^^

How To 結婚式 も更新中です^^ 
 しばらくこっちの更新がメインになると思いますので
 興味のあるかたはぜひこちらもドウゾ!
えーと、まずひとつご連絡です!
昨日、4月5日にマーガレットのことで質問メール下さった方!!
今日返信したのですが、「アドレスが存在しません」で戻ってきてしまいます。
多分ご記入されたメールアドレスが間違っておられます。

ここを見てくださいましたら、再度メールアドレスをご連絡下さい!
もし、2週間以内にご連絡がありませんでしたら、
ブログ上にて回答させていただきます。
(ブログに載せないで、となってましたが、事情が事情ですし
 特別個人的でもない一般的なご質問ですので)
どうぞよろしくお願いします m(_ _)m



-----------------------------------------------


そいでね、今日はその 「メール」 について。
ちょっと半分以上愚痴なんですけど、書いてもいいですか。
ていうかもう何か黙ってるとムカムカしてきちゃうので書かせて。


最近、 「相互リンクしてください」 メールがよく来ます。
それはうれしい事ですし、大歓迎なんですが、
そのメールがね、とんでもないというか。
わたしとしては考えられないメールがいっぱい来るんだわ、これが。

宛名なし。
件名なし。(ここまでで十分メーラーのスパム判定で即削除されそうだ)
名乗らない。
挨拶なし。
いきなり自分のサイトのアドレスだけ書いて
リンクしてください、よろしく。
終わり。

みたいな。

はじめ、こういうメールが来たときは、
「こーいう人もいるんだなあ」 くらいにしか思ってなかったんですが
最近、半分以上がこういうメールです。
あんまり多いと嫌になってきます。

「世の中、こーんな人が半分以上なんだろうか」

と思ってしまうと世が空しくなってしまいます。はあ。




でね、でねでね、もっと空しくなるのが、
それが 「企業からのメール」
だったりするからなのよーーー!!!



商用サイトさんもOKですよってしてるんですが、
専用にページも用意してあるんですが、
ここで紹介してるサイトさんが何故まだまだこんな少ないかっていうと


こんな信じられないメールをよこしてくる会社があんまり多いのよ!!


会社だよ、会社。
会社じゃなくて個人商店の場合でも同類だけど。

「○○の業務をしております○○社 の ○○と申します。」

とかから始まるのが普通の初対面の人へのやりとりだと
私は思ってたんですが。 
ていうか社会人の常識って何よ。


しかもサイト見に行くと、
うちのサイト名とかURLも間違ってたりすんの。
もー最悪。 これは人に物を頼む態度か? しかも会社が??

何!?
この会社何なの!??
あんたこれ仕事でやってんでしょ!!??

・・・・・・絶句。




メールだけじゃなくてさ。
今のアパートに越してきてからしばらく、
隣のアパートとかお向かいさんとかにね、
電気工事とか、アンテナ工事らしき業者さんが作業に来たんですが。

隣のアパートとお向かいさんの電線がつながってる電柱がね、
うちのアパートの敷地内からしか届かないのよ。
うちのアパートの敷地に入って、うちのテラスに入らないと。
だからさ、工事するのにうちのテラスに人が来なきゃならないのは仕方ない。
それは分かる。

でもさあ、何も言わずにイキナリ男の人が3人とか4人とか、
いきなりテラスに沸いて出てこられた私の恐怖はどうしてくれる!?


人ん家に入るなら声かけろ。
業者じゃなくても当たり前だと思うんですけど。

ていうかこれ、不法進入じゃないの?
訴えてもいい?
ていうかこんなことやってたらホントに訴えられるんじゃないの??
会社としてどーいう教育してんだ!?
いや、それ以前に人として・・・・・・(以下略)


テラスに抜ける玄関ヨコの通路に簡易門つけました。
やっと無断進入がなくなりました(今のところ)。




・・・あんまり悲しくなるというか脱力する世の現状に最近疲れ気味。
(げっそり)





なので、昨日更新した際に
(むかし書いた、仏花とお榊の説明を再録しただけなんですけど。
 検索する人が多いみたいなので、見つけやすいように入れました)

ちょっとリンクに関する説明書き直したんだけど。
こういう人たちはこんなとこ読まないからこそあーいうメール
送ってくるのよね、そうよね。

とは思いつつも、何も言わずに無視し続けるのも疲れてきたので
無視する理由を書かせてもらいました。
こういうの書いてても空しくなってくるのよね。
でもあんまり多いから書いてみた。
これでこーいうメールが減ったらラッキー、くらいに。

企業さんに関しては、ここ読んでない人は明らかに分かる仕様になってます。
このくらいできなくては信用できないので紹介しません、キッパリ。
ていうか最低限のマナーじゃないのか。このくらい。






ああ、ふつーに送ってくださるメールは
ふつーにありがたく読ませていただいてお返事しております。
特別謙譲語とか尊敬語とか使う必要はございません。
ふつーに常識の範囲内のメールでしたら何も問題ないです。

相互リンクのご依頼も、ふつーのメール書いてくださって
ふつーに真剣にお作りになってるサイトさんならほぼ問題なくOKでございます。

だからふつーの皆さまはご心配なさらないでください。



・・・その 「ふつー」 がいまやふつーでなくなりつつあることが
怖いというか恐ろしい世の中になったもんだと
しみじみそう思うこの頃なのです。

愚痴ってすいません。


 にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中!1日1クリックで応援してね^^
本館Blumelenemへ← 暮らしに関わるお花のまめ知識 本館blumelenben もよろしくです^^

How To 結婚式 も更新中です^^ 
 しばらくこっちの更新がメインになると思いますので
 興味のあるかたはぜひこちらもドウゾ!
昨日・今日と悪天候だし寒いしでテンション下がってます。

でもでも、日曜日は念願かなって!!晴れたので
お弁当持ってお花見に行って来ましたよ!

今年はまだあまり土地勘もないので、近場の公園へ。
他にもお散歩してたりお弁当広げたりしている家族がいるにはいましたが
思ったほど人出もなく、桜の木の下のスペースもあっさりと見つかりました。

さっそくお弁当を広げよう~と思ってよく見ると
おおっ、これは最近めっきり見なくなっていた 「つくし」 がいっぱい!!
久しぶりに土筆を見ました

ちょっと、いやかなりピントが合ってませんがたくさん生えてました。

佃煮用に摘んでる人はさすがにいませんでしたが・・・
「よもぎ」 もたくさん、生えてました。
草餅好きのわたしとしては、こっちは摘んで帰りた~~い!
と思いましたが・・・餅を作る気力もないのでガマンガマン。

つくしの原っぱにレジャーシートを敷いてお弁当タイムです!
ふろしきも桜で

桜柄の風呂敷というかナフキンで包んで来ました。
なんだか気分がいいでしょ?

腰を下ろした桜の木は8部咲きといったところかな。
染井吉野

もっと満開の木もあって、ちらほらと花びらが散ってました。
うーん、やっぱり外で食べるご飯は美味しいなあ。

桃の木もけっこうあって、こちらも満開でした。
ちょっと痛みだしてたけど、キレイなところもあったのでパチリ。
桃も咲いてました

花桃はこの色の咲き分け具合・色の交じり具合が好きです。

ちょっと遠目にこーんな風景も。
ソメイヨシノじゃなさそう

ソメイヨシノよりも色が濃いので種類がたぶん違いますね。
さすがにこれは1本じゃなくてもう2・3本かな?
とってもきれいなかたまりになっていてしばらく見とれてしまいました。


他にも山ほど写真は撮ったのですが、きりが無いのでこの辺で・・・

今日はもう、雨風の中桜吹雪が舞っていて、
寒さもあいまってなんだか寂しい1日でした。

あーー。
早く晴れないかなあ。



 にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中!1日1クリックで応援してね^^
本館Blumelenemへ← 暮らしに関わるお花のまめ知識 本館blumelenben もよろしくです^^
How To 結婚式へ ← 式場を選ぶ前に必見!「結婚式のウラ実情」満載の姉妹サイトもね*^^
ここ数日の暖かさで、近所の桜もだいぶ開いてきました。

昨日は朝カミナリだったんですが
カミナリが過ぎ去った後、ものっすごくいいお天気になったので
ちょっとお散歩に出かけました。

とはいえど、1人で桜の木の下とか、
雑草の生えたのっぱらで っぼ~~~~~ っとしていると
怪しまれるので(悲)、ほどほどに。

↑どうして1人だと変質者のように思われるのでしょう??


てくてく歩いて、まず近所のソメイヨシノをチェック。
うーん、木によるけど5~6分咲きってとこかなあ。

左右を見渡すとあっちにも桜・こっちにも桜・・・が見えて
フラフラと桜に吸い寄せられるように歩き回り。
山桜系っぽいのは、もうかなり満開。桜吹雪が舞ってキレイでした~!

そんな中、花の蜜を鳥がつついてるんですが。
ウグイスの声がとってもよく聞こえてきます。
絶対いる! いるぞ!!!
と思うのに、ウグイスって姿を見せませんよねえ。
見えるはヒヨドリばかりなり。
もしくはスズメ・シジュウカラ。

ウグイスって、私の中ではどうしても
『梅にウグイス』 じゃなくて
『桜にウグイス』 なんだよなあ。

大体、誕生日の頃(3月10日前後)に鳴きだして
へたっぴーな歌がだんだん上手になるのが桜が咲く頃。
昨日も上手に歌ってました。

そうするとね、ウグイスの声が聞こえるのって、
どうしても梅じゃなくて桜が背景なんだけど??

どうして昔の人は 『梅にウグイス』 って詠んだんだ??
梅にはむしろメジロだろ。
とか思っちゃうんだけど。
もしかして「ウグイス」が「メジロ」のことか!?
とか一瞬思ったけど、やっぱ違うよねえ。

花札の絵もどう見てもウグイスだもん。
ていうか、花札って懐かしいなあ、分かる人います??
梅ウグイスの赤札には「あのよろし」って書いてあるんだけど
「あのよろし」って何じゃらほい?
↑いまさら気になる

というわけで、私の中ではウグイスは「桜にウグイス」です。
見えないけど。
出てきてくれたら超ラッキーなくらい潜んでるけど。



---------------------------



今日、お花見に行こう~!と思って
お弁当作りの準備万端ではりきってたんですが
お天気悪くて悲しく、することもなくなってパソコンに向かってこれ書いてます(笑)

明日、明日こそ!!
現時点の天気予報 「曇り時々晴れ」 を信じるわ!!


あ、How To 結婚式 のほう更新しました、メインのコンテンツラスト。
ふ~~、あとは自分の結婚式の写真とか資料とか整理して載せます^^



 にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中!1日1クリックで応援してね^^
本館Blumelenemへ← 暮らしに関わるお花のまめ知識 本館blumelenben もよろしくです^^

How To 結婚式 も更新中です^^ 
 しばらくこっちの更新がメインになると思いますので
 興味のあるかたはぜひこちらもドウゾ!
引き続き、今シーズンに植えたパンジー&ビオラです。
まずはコレ。
モルフォ&プチモルフォ

昨日の「水色のワルツ」とも一緒に写っていたのが、
パンジーの 「モルフォ」。(大きいほう)
これは、モルフォという蝶の羽根の色に似ているってことで名前がついた、鮮やかな黄色&ブルーのパンジーなんだけど。

小さい方が、それに似た色ってことで 「プチモルフォ」 って名前のビオラ。
モルフォの小型版って訳ではないんですが、色が似ているので名前がついたようです。
大株・多花性でかなりこんもりします。
『引越しして空が広くなりました~』
と書いた日に空をバックに写してたのもこのプチモルフォ。

セットで植えたら鮮やかでいいかな~と思ったんですが
かなりキツめでしたねえ^^;
白を中に入れたほうがよかったかも。


お次はこれ。今期のパンジーで一番のお気に入りです!!
パンジー・ブルーエンジェル

「ブルーエンジェル」 って名前です。少し花は小さめ。
これ、花もちが異様に良いです。
1つの花がずーーっと咲いてるんですよ。
他のパンジーよりはるかに長いです。
1輪2週間以上は咲いてます、へたしたら一ヶ月とか??
(正確に数えてないのでアバウトですが^^;)
ふちにほんのり白が入ってお上品だし、花びらが少しフリフリしてるのも可愛いv


お次はビオラです。
これ、 「フローラルパワーピンク」 って名前なんですが。
ビオラ・フローラルパワーピンク

どうみても「青」です。
紫の花も咲くけど、どっちかって言うと 「青」 です。
うーん、もっと気温が上がればピンクが強くなるのかなあ・・・
なんだか分からないんですが、この品種だけ株張りがあんまりよくなくって、花数はあまり咲いてません。
うーん、なんでかなあ。
同じプランターに植わっているのに・・・



そして、ラストです!
去年のミニシクラメンが生き残った(夏越しできた)ので、それと一緒に植えてみました。
「スイートローズ」ってビオラです。
スウィートローズ

花がちょうちょみたいに飛ぶような花立ちです。
きれいな色ではあるんですが、個人的には 「くれない」 の方がヒットかなあ。


実はもう一株あるんですが、うまいこと写真が撮れなくて^^;
寄せ植えにしてあるもう一つの花がそろそろ咲きそうなので
それが咲いたらまた撮影に再チャレンジしようと思います。


はー、一気に写真を出したら何だか読みにくくなってしまった気が。
やっぱり小出しにしないといけないなあ~


----------------------


今日、ソメイヨシノがようやく開いているのを見ました!!
といっても、1本の木に2・3輪ってとこなので
うちの近所的な開花宣言をするのは明日になりそうですけど。

写真を撮ろうとしたけど、1本の木に2輪とかの花をアップで撮れるほど高性能のカメラじゃありませんでした;
(どこに咲いた花があるのかさっぱりわかりません^^;)

これから開くと、お花見はいつかなあ~
今週末は微妙に早そうだし天気も悪そうだよなあ。
でも来週じゃ遅すぎな気も・・・


--------------------------

あんど、今月、だいぶ更新が滞ってましたが
久々に 『How To 結婚式』 のほうを更新しました。
うーん、ペースが遅いなあ。
今月中にメインのコーナー何とかしたいので頑張ります!


 にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中!1日1クリックで応援してね^^
本館Blumelenemへ← 暮らしに関わるお花のまめ知識 本館blumelenben もよろしくです^^
またしばらくウチの花の写真をのっけていなかったので
今日は今シーズン植えているパンジー&ビオラ(その1)を。

今シーズンは、植え時の10月の段階で引越しの予定があったので
ずーーっとガマンして植えなかったんですよ。

引越しの時に何が一番困るかって言ったら、山のようにある植木鉢!!
これ、持って行ってくれない引越し業者さんだってあるし。
とにかくカサ(量)を減らすことを考えていたので、
パンジー用のプランターを「空」にしておけば運ぶのが多少楽だなあと。

そう思って、引越しが終わるまでパンジー&ビオラを
買わずに耐えること2ヶ月。

引越しが終わって何より先に買ったのがパンジー&ビオラ
(ってどうよ・・・インテリアとかじゃないのか)

いつも買ってる園芸店(通販)で買ったんですが
もうシーズンが終わりそうで種類が少なかったのがちょっと残念。
でも、いつものように株はとってもいいものでした!

今日は半分くらい紹介しますね~
まずコレ。
ビオラの 「水色のワルツ」
水色のワルツ&モルフォ

この写真だと色がかなり淡いですが、暖かくなるにつれてちょっとずつ濃くなってきています。
これは 「多花性」 ってことで、7号鉢に1株しか植えなかったのだけど、モリモリです。すごい!

お次はこれ、パンジーの 「みかんちゃん」 です。
パンジー・みかんちゃん

去年の「いちごショート」のお仲間みたいです。
1株で黄色~赤に近いものまで、かなりいろんな色が咲くので見ていて飽きません。

最後はこちら、ビオラの 「くれない(紅)」 です。
ビオラ・くれない

花茎の長いタイプということで、かなり葉っぱからびよーん、と伸びて咲きます。
こちらは透けるような紅色、というのか。
オレンジも入っているようで紫も入っているような不思議な赤です。
太陽の光に透けるととてもきれい。
今年のビオラで一番のアタリかなあと思ってます。


---------------------------------

最近のこと。

横浜のソメイヨシノも開花宣言でましたけど
近所の桜はどうやら、まだまだ咲きそうにありません。
週末・・・と思っていたけど、下手したら来週かも。
結局お花見は4月になるのかなあ・・・?

今週はTVでフィギュアスケートを見ています^^
ここ数年、日本選手の活躍がめざましくてTVでもよくやってるので
つい、見てしまいますね~
技の名前とか点のつき方とかも少し覚えてしまいます。
今日も見るぞ~~

で、女子選手は単純にガンバレ! と応援するのですが
高橋君とか織田君とか男子選手がインタビューに出るたびに
「かっこいい」 じゃなく

「か~わいいわぁ~~
 こーんな素直で可愛い子、息子に欲しいわぁ」

などと思ってしまうのは
それだけ私が歳をとったということだろう・・・なあ。
(”息子”って歳じゃないのになあ・・・^^;)


 にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中!1日1クリックで応援してね^^
本館Blumelenemへ← 暮らしに関わるお花のまめ知識 本館blumelenben もよろしくです^^

How To 結婚式 も更新中です^^ 
 最近忙しくて更新ストップしてますが、明日あたり更新できそうです。
 興味のあるかたはぜひこちらもドウゾ!
誕生日お祝いしてくださったみなさま、ありがとうございました!m(_ _)m
いくつになっても祝ってもらうのは嬉しいものです^^*(私はね!)


で。
明日、ホワイトデーじゃないですか。

なんと!!
主人がお菓子を買ってきました。
ビックリです。



と思ったら、バレンタインに職場の方にチョコ頂いたので
  (それはわたしが美味しく頂いたのだけど・笑)
明日渡すお返しを買ってきたらしい。
  (そういえば、お返しにクッキーかなにか買いなよ~、とは言ったわ、私)

そのついでに、わたしの分のチョコレートも買ってきてくれたみたいで。


ついでとはいえ、13年、14年か!?
初めてホワイトデーもらった気がします。
(誕生日&結婚記念日と別に単独で)

いやーもう、嬉しい半分、ビックリ半分ですわ。

ありがとうね。
またコーヒーでも飲みながら美味しくちびちび頂くわ。



そうそう、それでね。
誕生日もクリスマスも同じケーキ屋さんのお菓子を買うんですが。
(とってもお気に入りなんです^^*)
ホワイトデーの宣伝というかイベントみたいなのは何もしてなかったそうで。

バレンタインはチョコ特集やってたみたいですが
お菓子屋さん(チョコやクッキーも作ってるケーキ屋さん)は
ホワイトデーイベントをやるもんだ、とばかり思っていたのでかなり意外でした。
ホワイトデーはイベントやってもあんまり意味ないからなのか?
お店はフツーにフツーの日として賑わっていたらしいです。




-----------------------------




昨日免許の更新に初めて試験場じゃなく警察署に行きました。
あっけなく終わりすぎてこれまた衝撃でした。
こんな簡単なら今までも警察に行けばよかった・・・・
そして今回も写真写りが微妙・・・・・・(苦笑)



 にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中!1日1クリックで応援してね^^
本館Blumelenemへ← 暮らしに関わるお花のまめ知識 本館blumelenben もよろしくです^^

How To 結婚式 も更新中です^^ 
 しばらくこっちの更新がメインになると思いますので
 興味のあるかたはぜひこちらもドウゾ!