お花屋さんのウラ話。

もと花屋店長(現アドバイザー)のお花豆知識&雑談ブログ。

「お花って難しい」「ワケガワカラナイ」「?????」というあなたのために
できるだけ分かりやすく 「お花のこと」 を説明しようと試み中。
ここにも本館にも知りたいことが載っていない! という時はメールしてね。
   ★応援してください〜(^-^)/ にほんブログ村 花ブログへ ありがとう!

仕事は好きなんだけどね

昨日ちょびっと弱音を吐いたら色々ご心配していただきまして
ありがとうございます。

わたし、仕事は好きなんですよ。
ごはん作るのも好き。
ブログ書くのも楽しくなってきました♪
食べた後食器洗うのと掃除はちょっとキライだけど(笑)


以前は、ばりばりフルタイムで働いて
かつ家でも残った仕事(書類関係)して
さらにご飯も作っていたので、今思うと
「いや〜よくやってたな〜〜」 という感じなのですが

こちらではほとんど触れていなかったのですが
04年〜05年にかけて身体を壊しまして
それで一度療養退職したんですよ。

その間、家の家事以外ほとんど動かない生活をしていたので
身体がなまってしまったのもあると思います。
体力もだいぶ落ちたと思うし^^;

それで、仕事を再開したはいいものの
(再開と言っても、かなりセーブして、パートにしたのですが)
仕事から帰ってくるとヘトヘトなことが多くて

「う〜〜しんどーい。」

という日も・・・



でもブログ書くのも楽しいので、気力のある日はできるだけ頑張って書きます!

やっと、読んでくださる方も増えてきたんだし!

でも、あんまりクタクタな日は適度にサボります^^;
ムリして苦痛になるのももったいないものね。






今日は、1月21日に雪が降った時のお散歩写真の残りを
もったいないのでUPしてみましたv
この日の雪は、かなりサラサラしてて、雪の結晶がヒラヒラと落ちてきていたのですが、いかんせんコンパクトデジカメではこれが限界(ToT)

ワイヤープランツに乗った雪がホントのお花みたいに可愛かったんですけど。

こういうとき、一眼レフがあったらキレイに撮れるんだろうなあ〜〜



葉っぱのウラとか、花びらのウラとか、そういうところがけっこう好き。(そんな写真ばっかり・・・・・・)


060202.雪の日


ちなみに、食べた後わたしは「ウシ」になって動かなくなるので
たいてい主人がお皿を洗ってくれます♪
          ↑
散らかってるのがキライなので、
わたしが散らかしてると我慢できなくなるらしく
勝手に掃除してくれます、ラッキー♪



 にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中!クリックで応援してね^^
本館Blumelenemへ← 暮らしに関わるお花のまめ知識 本館blumelenben もよろしくです^^