お花屋さんのウラ話。

もと花屋店長(現アドバイザー)のお花豆知識&雑談ブログ。

「お花って難しい」「ワケガワカラナイ」「?????」というあなたのために
できるだけ分かりやすく 「お花のこと」 を説明しようと試み中。
ここにも本館にも知りたいことが載っていない! という時はメールしてね。
   ★応援してください〜(^-^)/ にほんブログ村 花ブログへ ありがとう!

いちどはやってみたかった、『摘んだ花山盛り』

先日刈ったパンジーを、100均サラダボウル+セロテープ花留めで飾ってみましたよ。

とってもリッチな気分になりました〜(*^^*)

0604.パンジーボウル


これは、セロテープを、タテヨコ3本ずつ、碁盤目に渡して
その穴に切ったパンジーを
ごそっと豪快に10〜15本くらいずつ、突っ込んだだけ。

でもなかなかきれいでしょ?



写真を整理していたら、去年のパンジーの写真が。

0604.去年のパンジー


ハデハデです^^;

去年はビビッド系
今年はナチュラル系で行ってみました。
また来年はイメージを変えて行ってみます!


 にほんブログ村 花ブログへ ← 1日1クリックで応援してね^^
本館Blumelenemへ← 暮らしに関わるお花のまめ知識 本館blumelenben もよろしくです^^