おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^
『おさんぽ花育ナビ』本多るみです♪

今日もあっついですね~~f^_^;

こんなに暑いとあじさいもグッタリですが(; ̄Д ̄)
目だけでも涼んでください~~~(#^-^#)

ホントはあじさいの時期ってもっと涼しいよね^^;

紫のアジサイ

山あじさい 青

ヤマアジサイ白

ヤマアジサイとラミーカミキリ

アジサイと竹林

ちなみに、園芸種のアジサイには
ざっくり分けて

☆いわゆる「あじさい」と呼ばれるタイプ(上の1枚)
☆日本の野生の「山あじさい」の特徴を残したタイプ(残り4枚)
☆西洋に行って帰ってきた逆輸入「ハイドランジア」と呼ばれるタイプ(今回は、なし)


の3つがあります。



私は「やまあじさい」が好き~~~(*^▽^*)
しっとり控えめなところがイイの~~~ww

 ↑ 日本人だわあ。



今日は、息子が朝5時に起きて
熱があるのにハイテンションで
どーしよーかと思いましたが^^;

さっきまた寝てくれたので書けました~^0^*


明日はお出かけの予定があるから
いっぱい寝てくれて
夕方には熱が下がってると良いなあ。


ではまた^^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する