おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
『おさんぽ花育ナビ』本多るみです♪

もうそろそろ、1回目の花は終わってしまいますが

夏といえば!!

のうぜんかずらが咲いたよ

のうぜんかずら

ハイビスカスも『夏といえば!!』な花だけど
一気に咲く花の数が断然違うので
のうぜんかずらのほうがばっと目に飛び込んできます。

このあたりでは、庭木にしてたり
フェンスにからませてたり
藤棚みたいにのうぜん棚を作ってるお宅が多いです。


この濃ゆいオレンジ色。
濃さが、なんとなくなつかしくて

空の青との対比が
さわやかな暑さではなくって

なんというかこう
うだるように暑い (; ̄Д ̄)

朝でも昼でも
この花を見るとなんとな~く
黄昏時のイメージ (-ω-)


去年息子が
「つぼみがお星様」なことを発見してくれました。


今年この花を見た息子の最初の一言

花の中にアリさんがいるんだ~

「中にアリさんいるんだよね~~♪♪」

・・・1年間アリのことを覚えていたようで^m^*


そろそろ、1回目の花が咲き終わって
ばっさばさとカットされてます。

また夏休みの終わり頃
2回目の花が咲くのを心待ちに^-^*


*ちなみに、花屋さんで
 「ピンク」「紫」「白」などの「のうぜん」の鉢植えを
 売ってることがありますが
 あちらは、正確には違う種類の花です。



ではまた^^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する