おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
『おさんぽ花育ナビ』本多るみです♪

今日は お花紹介デー♪

今回は、特定のお花じゃなくて
来週、9月12日の 『お月見』用のお花を飾ってみますね^-^*♪

束売り花でお月見花を作る


「えっ!?? もう“お月見”??ヽ(゜▽ ゜)ノ」
と思うかも~

今年は早いです!!
去年は22日、一昨年は10月3日でしたからね~

   *どうして「今年は早い」の??  
    「え?そもそも、お月見の日って毎年違うの??どうして??」
    という話はこちらで☆


日が早いので

『お月見』といえば「すすき」ですが
まだ、ススキの穂が出てきてません!!(☆o☆)


ガーーン!!!∑( ̄口 ̄;;)

「じゃ、どーすんのよ!??(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-」

というのをご紹介しますo(゜∇゜*o)♪




ビデオ中でしゃべっている、暦年の「お月見」シリーズはこちらです>▽<*b

★「お月見用の花」が売っていないときは
 今回のような「束売り花」のほか、
 「仏花」でもできます バージョン!(ノ≧∇≦)b

仏花が「お月見花」に大変身!


★「ススキの代わりにワレモコウ」 バージョン\(^_^)/
スーパー束でも3分で素敵なアレンジに!


さらに、花は完全に「いつもと変わらない!」
★アスターと菊だけのバージョンo(*^▽^*)o~♪

アスターと菊のお月見マグカップアレンジ


結構溜まってきたな~~( ̄∀ ̄*)

お好きなものを試してみてね^▽^*


ではまた^^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する