おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
『おさんぽ花育ナビ』本多るみです♪

19日に見てきた 曼珠沙華(まんじゅしゃげ=彼岸花のこと)ww
写真を整理しましたよ~~*^0^*

の、前に、今年だけ??かもしれない貴重な
「エッ?いま秋のお彼岸なの??(・ω・)」 な光景をどうぞww



ねー
すごいよねーー( ̄∀ ̄)
こんなのはじめて(*゜▽゜ノ


まだこの日は
咲いてる数は少なかったです。

森の中を探し中・・・

森の中


あった!o(゜∇゜*o)

緑の中の赤がまぶしい彼岸花


セミの声もですが
例年より、周囲が「緑色」な気がします。
いつもはもっと、茶色や黄色が多いような・・・

ここまで「緑×赤」!!だと、目立ちますね(ΦωΦ)


「彼岸花さん、キレー(*´∀`*)」

彼岸花の森で



毎年思うのだけど
これぞ
『神の造形美』 な気がします。
       自然ってスゴい!

曼珠沙華 美の極み!



白花も咲いてました♪

白花曼珠沙華

良く見ると、赤とは少し形が違います(・ω・)
同じ仲間で黄色の花の
「ショウキズイセン」との雑種と言われてるそうな。

今でこそ増えてきたけど
子どもの頃、「白」はとっても珍しくて
白花を見にあるお宅まで毎年この時期通ったものです(^^ゞ
(ホントに、その家の庭の白花曼珠沙華をコッソリ見るためだけにw)


彼岸花は縁起悪いという説もありますが
わたしは「天上の花」というほうのイメージが強いです(*´∀`*)

毎年とっても楽しみな花ですww(*´∀`*)
(そんなこと言ったら全部楽しみだけどw)


「今だけ」の花なので
路傍の赤い花に
ちょっと目を留め
足を留めて
じーっと見つめてくれたら嬉しいです^-^*

ではまた^^/

動画で見る!3分フラワーアレンジ-読者になる!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する