おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
『おうち花マイスター』本多るみです♪

【12ヶ月おうち花マスター講座】の説明や
受講生さんからのメッセージの紹介中ですが

今日は、月曜日なので お花紹介デー♪
もやりますよ(*^▽^*)

今日のお花は・・・

セロシア(野けいとう) です

セロシア(野鶏頭)

 →「セロシア」ってどんな花?
「けいとうの仲間たち」の話はコチラで^-^*



ケイトウの原種に近い花

=この花も、野の花に近いです。
なので、やっぱり???
今日も

「路傍の葉っぱ」と活けてみます^-^♪

どうぞ~~↓↓↓




できあがり>▽<b♪

セロシアの3分アレンジ

おうちに普段飾るなら
このくらいで充分でしょ?^m^*


「敷き物」でイメージがカンタンに変えられるので
いろいろ変えてみると面白いですよ~^0^*

敷物の色をいろいろ変えてみると面白い!



ちなみに・・・「けいとう」といえば
最もポピュラーなのがコレ
「くるめけいとう」
今回の セロシアと同じ葉っぱを使って飾っています^^


  ↑
この 3分アレンジ動画もあります。

息子が3歳の頃の動画! で
横でずーっと「おかあちゃーん!」と呼んでますが^0^;
よかったら 参考にドウゾ~


ほかにも 「けいとう」には こんなにいろんな種類がありますよ~
中には 「食用」も^m^*



ではまた^^/

「お花屋さんのアレンジ」がぜんぶ!スーパーの束花でできちゃう通信講座♪
  ただいま24日まで 新規受講生さん受付中^^
    今回限り!クリスマス特集から受講できます!
 
「今年こそウチも! ツリー&リース&アレンジで おうちクリスマス♪」
(クリスマス直前には受付しないのでご注意!)
『おうち花基礎講座メルマガ』で基礎を学びながらご受講くださいね^-^*

わたし、本多るみは こんな活動をしています^^

 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する