おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
『おさんぽ花育ナビ』本多るみです♪

昨日は、細長――い
「セロシア」というケイトウを紹介しました


けいとうといえば!

一番ポピュラーなのがこれでしょう。o( ̄▽ ̄)b
くるめけいとう。

雑草(その辺の葉っぱ)でケイトウアレンジ

→ 作り方は、こちらです~♪


10年くらい前までは

「グロい」
「キモい」
「脳みそみたい」


とキラわれていた花 ToT ですが

ここ数年はこーんな感じに ↑ 色も可愛くなって
ブーケやアレンジに大活躍♪^▽^b+ していますw

お花屋さんの店頭を見てみてね~~~^0^/


ほかにも、ケイトウにはとってもいろんな種類があります。


今月は特に、鶏頭の種類が豊富な時期。
花屋さんの店頭にはおそらく
常時5種類くらいは「けいとう」が並んでいるときです^m^

「どの花がケイトウなのか!?」

考えながら眺めるだけでも楽しいですよ~~~♪♪


ではまた^^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する