おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^*
『おさんぽ花育ナビ』本多るみです♪

捕獲対象の広がった息子の「獲って~」リクエスト

なんと!ヽ(゜▽ ゜)ノ
私、自分でも捕まえられると思ってなかった

ニホントカゲ 獲りました!!(≧∇≦)b

動画で見る!3分フラワーアレンジ-ニホントカゲ つかまえた

ニホントカゲって、

足速っっ!!!∑(゚◇゚ノ)ノ 

じゃないですか。
まさか素手で捕まえることができようとは・・・

野生児なワタシでも初です(ノ´▽`)*

どうやら、急に寒くなったのでちょっと固まってたようです(*´∀`*)


1晩観察して、放してあげました♪


けっこう大きかったけど、
尻尾はまだ青かった~(*´∀`*)

*ニホントカゲはこどもだけ、尻尾がビューティフルなブルーなのですっ!(*´m`*)

動画で見る!3分フラワーアレンジ-ニホントカゲ幼体
           *↑写真素材 http://www.photolibrary.jp/

この「ブルーのしっぽ」
昔は見ることができるだけでもラッキー☆
決して捕まえられない憧れの存在>▽<* でしたが

今の街に引っ越して来てからは
カナヘビの方が珍しいくらいニホントカゲ天国
1日3匹目撃はあたりまえ、な感じですが

それでも捕まえられたのは初めてで
ワタシが嬉しいです(ノ≧∇≦)ノ☆


寒い雨の今日
いまさっき、息子を幼稚園バス停に送って行った時も
息子が、寒さでこーちょくしていた「ある生きもの」を発見!
またまた連れて帰ってきたので、後日>w<


ではまた~^0^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する