おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
『おさんぽ花育ナビ』本多るみです♪

昨日は トカゲ を獲ってきた話でしたが

いま、うちに別の子たちがいます。
健在です。
ええ、飼ってます

この子たち。


アマガエル2匹とってきた


田んぼ横の公園にいくと
アマガエルのこどもが わんさかいるので

「1匹連れて帰る!」×2回で
2匹います


最初に連れてきた子は
はじめは緑色だったけど
すぐ茶色っぽくなってきて・・・

どんどん茶色になり地もぐりしていく

今ではまっ茶色です^^;
なにカエルだ?な色になってます

この子はおとなしくて、よく土の上でじーっとしてます



あとから連れてきたもう1匹は
土の上にいても
緑色をかたくなに守ってます(笑)

こっちの子はアクティブ派で
常に動きまわってます

緑色から変わろうとしない元気くん


こころなしか、顔も違う気がする・・・


今日は、
先週の『この野菜何?』クイズの答え

この子たちの飼育日記(笑)
あと、うちで飼ってたアレにまたショッキングな事件が!!

そのへんをのちほど『通信』で!



今日は息子が早起きしれ通信の仕込みができなかったので><
幼稚園から帰ったら書きますね~!
夕方になりそうです


ではまたのちほど!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する