おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
『おさんぽ花育ナビ』本多るみです♪

そろそろ、夏の間中楽しませてくれた
おしろいばなも見おさめです


おしろいばなと同じように
そこらへんに勝手に生えてきて
おしろいばなによくからまっているこの花・・・

おしろいばな・朝顔・まるばるこうそう

まるばるこうそう


お花屋さんで売ってる「るこうそう(るこう朝顔)」にそっくり!
でも色と葉っぱがちが~う!

るこう朝顔
           *↑写真素材 http://www.photolibrary.jp/

と思って調べてみたら

「まるばるこうそう」

っていうんだって。
たしかにはっぱがまるい


「るこうそう」は園芸種
こっちは雑草(爆)


同じころに日本に同じようにやってきたそうなんですが
・・・なんででしょ~??

単に繁殖力がこっちのが強かったから
雑草化しちゃったってだけかもしれませんが
こういうのって、たまにすごく不思議に感じます


ではまた^^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する