おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
『おさんぽ花育ナビ』本多るみです♪

ススキの穂が風にそよそよしています。
秋ですね~~(*´∀`*)

うちの近所のこんな実がはぜてきましたw

近所のツルウメモドキ ほんとにツルだ


はぜていないうちはきみどり色の実のついた「つる」なので
そんなに目立ちません。
歩いてたらスルーしちゃいそう。

ツルウメモドキ はじけはじめ 可愛い


この写真だとまだ、はじけはじめですが・・・

ココ3日くらいで
パカパカ実がはぜてきています^m^*


はぜた姿はこんな感じ☆

つるうめもどき

↑花屋さんで売っています

「つるうめもどき」です♪(*^ ・^)ノ⌒☆


いやー店頭で見ていた時は
「葉っぱはどんなんなのかなー」と思ってたんですが

いまの家に越して来て、近所に生えてたのでたまげましたw
(実がはぜて、はじめて気がついた!( ̄∀ ̄*))


実がはぜてくると、葉っぱはシナシナになって
落ちてきてしまってます。

葉っぱシナシナの見た目は、あまりよろしくありません(・_・;)
だから葉っぱなしで出荷されてたのかー(・ω・) シンハッケン

と、実際に生えてる姿を見て知りました。


やっぱり、できるだけ花は
生えてる自然な姿を見られると
嬉しい気付きがいっぱいあるなあ(´▽`*)



ではまた^^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する