おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
『おさんぽ花育ナビ』本多るみです♪

先日、ミニツリーの作り方を紹介♪しました

こちらの会員ビデオでお見せしている
クリスマスのキャンドルアレンジの写真を載せてなかったので
写真を掲載しますね~!

こーんな

クリスマスのテーブル・キャンドル・アレンジ!
がなんと

材料費800円で作れますヽ(゜▽ ゜)ノ(キャンドルも入れての金額です)

クリスマスの簡単テーブル・キャンドル・アレンジ

いれものは、「おうちにある直径(1辺)10cmくらいのお皿」を使いますよ~♪


「苗ツリー」と比べるとこのくらいの大きさです。

小皿クリスマスアレンジ~苗ツリーとの大きさ比較

90cm四方くらいの小さめの食卓にも置けますよ^^


しかも、見てのとおり
「エバーグリーン(常緑葉)だけ」のアレンジですので

1ヵ月前のいま作っても、
クリスマスまでずーーーーっと!
水を足すだけで飾り続けることができちゃいます!!(≧∇≦)b



「おうちクリスマス」はもう
これで充分、
イケるんじゃないかな~~^m^*



もう少しお皿を大きくすると・・・
こんな感じ♪

グラタン皿、焼魚皿だと大きなクリスマスアレンジに

これで材料費 約1400円。

もちろん、お花を増やした場合はもっとかかりますが

松ぼっくりなど、拾える木の実(¥0)総動員!!

の『ナチュラルなアレンジ』ならもっとお安くできちゃいます^^*


わたしが、いつものビデオのように喋りながら作って約10分
いつも、ブログで紹介してるアレンジの2倍くらいの時間がかかります

意外と時間、かからないでしょ?^m^*
2時間とか、かかりませんよ、10分です♪


なぜなら、私のつくりかたは、
「フラワーデザインスクール」の教え方とはまったく!違って
「フラワーデザイン」を教えているのではなく

「新入りの花屋スタッフさんが注文を受けて10分で作れるように」

私が編み出した「誰でも簡単にぱぱっとアレンジできる技法」
だからです!!∑d(≧▽≦*)




おうちで自分でぱぱっと
このくらいできたら
ご近所さん、お義母さんを招いても自慢できちゃいますよね~


そんな「おうち花マスター」ビデオ講座^-^*


「おためし入会」でも5日間じっくりビデオを見られますし

実は・・・
「おためし入会」の間にでも

ご自分のパソコンやDVDに焼いてもらえれば
保管版としてずーっと見ることもできてしまいますヽ(゜▽、゜)ノ



興味ある方はこちらからどうぞ~~^-^*


ではまた^^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する