おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

すみません; きのう
12月6日の1DAYレッスンの 受付締め切りだったんですが
記事がかけませんでした><

なので まだ材料のお花の予約期限まで1日あるので
1日延期します
またあとでくわしく書きますね。


その前に・・・
きょうは、月曜日。
お花紹介デー☆ なので
お花紹介をします~

今日のお花は・・・ シクラメンです^^*



シクラメンは、大体、12月の頭ごろが
いちばん品物が良い時期♪(*'-^)-☆


    →その理由は・・・


花屋さんの店頭を見てみてください^m^*
きっと たくさんのシクラメンが 並んでいますよ♪
このシクラメン、
イイ株を選べば、4月頃までよく咲きますよ~w


「えー、そんなに咲かないよ(+_+)」
「すぐ枯れちゃうよ~(*´Д`)=з」



きょうは
そんなあなたのための
「シクラメン特集」です!!



「シクラメンを買う時、
どんな株を選べば春まで咲くの?(・ω・)」





「シクラメンを春まで咲かせるには
どうしたらいいの??(´・ω・`)」





そして、

「シクラメンの育て方でよくある相談その1!」

「シクラメンの形がだんだん崩れてきます∑( ̄口 ̄)」

花屋さんで売っているあの姿・・・

葉っぱが下にまとまって
花が上に向かってピシっと立っている
「あの姿」じゃ

「なくなってきちゃうんですけど(´ー`A;)」
というお悩みです。


じつは


じつはですね


それで「普通」なんです!!ヽ(゜▽ ゜)ノ
    ↓↓↓



     *こういうお花動画を毎週、
      お花のまめ知識と一緒に受け取れます^^



「買った時のような姿」にしたい場合は
この↑↑ ビデオのように、やってみてくださいね^^*



シクラメンの育て方ビデオ
まだまだ!あります☆


「シクラメンの育て方でよくある相談その2!」

「水やり忘れてデロンデロンに!(。≧Д≦。)
水をあげても花がもとのようにシャキッとしない!(>Д<) 」


の解決方法は・・・

ちょっと長くなったので
記事を分けて載せますね。


ではまた^^/


わたし、本多るみは こんな活動をしています^^
お花を買う・手入れ・飾るを基礎から知るには『おうち花基礎講座メルマガ』(無料)
 
「お花屋さんのアレンジ」がぜんぶ!スーパーの束花でできちゃう通信講座♪
次回の募集は 12月中ごろ、年始に開始^-^*
吸水スポンジを使うアレンジメントで『一番カンタン』、でも可愛い!>▽<*
BOX・ケーキ・重箱アレンジ って呼ばれる詰め詰めスタイルからの受講生さんを募集します☆
『おうち花基礎講座メルマガ』が基礎編になります^-^*基礎講座を読んでお待ちくださいね♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する