おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
『おさんぽ花育ナビ』本多るみです♪

きのうは、息子の通う幼稚園で
「もちつき」があったので
お手伝い&もちろん食べに!
行って参りました~~o(*^▽^*)o~♪

熱いよ熱いよ!
この「熱さ」も味わって^m^*

せいろでもち米をふかして・・・熱いよ!

ついたおもちに
あんこやきなこや
園で採れた大根♪ のおろしを
からめて配る係をやりました♪
    大根の浅漬けもおいしかった>▽<!


息子は、食べることよりも
最初は
「もちつき」のようすに興味シンシン。

ぺったんぺったん お餅ってこうやって作るんだ~

お友達のお父さんやおじいちゃんが
お餅をつく様子を
じーーーーーっと見ていました(。・Д・。)


その後は
お友達と遊ぶのに夢中o(゜∇゜*o)♪


最後に片付ける前に一応声をかけると
「もっと食べたかった(>Д<)」

おーーーーい( ̄∀ ̄*)

    息子はいつも
    食べることは後回しなので
    食べ物では釣れません(笑)




帰りはゆっくり
ウラ道を歩いて

湧き水の小川の横を通り
イチョウの紅葉のキレイなお寺に寄って
のんびり帰りました~~~(*^o^*)


湧き水の小川の横を通って♪


めっちゃキレイ!!(≧∇≦*) だったので
また写真を載せますね~(*´∀`*)!!


さて、帰宅して・・・
夕べは満月の皆既月食!・・・でしたが

見れたのはここまで。
気持ち、欠けはじめてるカモ??くらい

月食見れました?


その後は・・・

息子と一緒に夢の中~ (*u_u)ZZzz....


あなたは月食見ましたか??


ではまた^-^/



P.S 今日は、やっと!
   チューリップの球根とパンジー・ビオラを
   息子と一緒に植える予定ですw

   たのしみ~~~^m^*

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する