おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

すみません!

月曜日に
「お花紹介デー」するのを
すっかり忘れてました^^;;


まだまだ年の瀬実感がないワタシですが

今日のお花は
お正月の花
  
  (まだ、クリスマス前だけど・・・)

正月花のキホン!(・ω・)/
松・千両・菊 で
定番の正月花を飾ってみます♪
 

   ★その前に、「おさらい」^m^*
          「松」のはなし
          「千両」のはなし
          「菊」のはなし


定番の「正月花」ってこんなのです^-^*
どうぞ~~~^0^/

    ↓↓↓




基本の「松・千両・菊」の3種類だけでも
いつもの「小物ワザ」で
こんな感じになりますヨ!^^*


お正月の3大基本花 松千両菊のアレンジ


この↑正月花

ふつうの「松・千両・菊」なのに・・・w(°0°)w

「ちょっとカッコイイ(*゜▽゜ノ」
「ちょっと素敵!(´▽`*)」


に見える『ヒミツ』は・・・??^m^



これだけでもキレイだけど^^

さらに!

枝や葉をプラスすると
ぐ~~んとセンスアップします♪(≧∇≦)b


ちょっと枝を加えるとおしゃれ


こうした「お正月用のお花」は

クリスマスイブが明けたら=
25日ごろから!

お花屋さんの店頭にズラリ!!
と並びますよ~~ヾ(≧∇≦*)ゝ


27~30日が
一番品揃えが良いかも。


お正月用のお花は、できるだけ
30日までに買って飾るのをオススメします(´▽`*)



わたしも、今年も「うちの迎春花」写真をUPしようかな~

とは思うのですが

この間撮影用に作ったこれら
まだ飾ってあるから

お正月L字アレンジ【12ヵ月おうち花マスター講座】

アレンジで出てきたハギレでもう1つミニアレンジを

なんとなく 今は作る気分になれません~

新しく飾ったら、載せますね^-^*



過去の「うちの迎春花」 一例♪





     →過去の「ウチの正月花」をもっと見る


ちなみに、上の写真の お正月アレンジを作るようすの実演と
花の選び方、形の作り方の説明を
こちら【おうち花マスター講座】
ビデオ講義やってます^-^

先日、新しい花で撮り直ししたのですが
写真の以前の作り実演も 好評だったので、のこしています^-^*


*【おうち花マスター講座】は 明日まで限定!で
新年開始の 新受講生さんを受付中です♪

この「お正月花」のビデオも、12月いっぱい見ることができます^0^/
ダウンロード保存しておくと 1年早く 今年から まねっこできますよ♪



ではまた^-^/

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する