おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
『おさんぽ花育マスター』本多るみです♪

昨日の
カチンコチン池を見た息子・・・


毎年のことですが(笑)


まずは氷をはがして持ってみる
「つべた~~い!!ヾ(≧∇≦*)ゝ」

池の氷をはがして割ってみる

そして落として割ってみる。
ガッシャン!!

何が楽しいのか( ̄∀ ̄) 10回以上繰り返し。
大人の手が痛いです



お次は、葉っぱや小枝を投げて
氷の上に載せてみる。

・・・良く見れば、
みんなして、
割れた氷やら小枝とか投げた残骸が。

凍った池の上に板や枝が・・・

ちょっと!Σ(・艸・*)
誰ですかでっかい板投げたの。



さらに、もう少し
太い枝を探してきて・・・
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

凍った池を見たらやりたくなること


「割れろ~~!!(*゜▽゜ノ」
ガンガンガン!!(`∀´)


氷割るぞー!


ボキッッツ!!∑( ̄口 ̄;;)
枝が負ける・・・・(゚∀゚)


カッチンコッチンだもんね~ヾ( ´ー`)


氷の間のアシの茎がイイ感じ

アシの生えた水際の
氷の感じもイイ感じ^m^*


さてさて
ひととおり氷で遊び終えたら
水鳥たちがいるもっと大きな池にレッツゴー!o(*^▽^*)o~♪


つづく^0^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する