おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
『おうち花マイスター』本多るみです♪

今日は、「お花紹介デー♪」

今日のお花は・・・

チューリップ ♪♪

チューリップの束売り花


切り花のチューリップの旬は「1~2月」なんです^-^

年末からお花屋さんに並び始めますが
そろそろ、種類が増えてきたかな~っ^m^*
という感じなので
今日 紹介しよう♪ っと思いました(*^-^)b


   →旬が早い理由はコチラ


チューリップといえば、4月の象徴!みたいな気がしますが
4月になると花屋さんからは消えちゃいますので
チューリップを楽しむなら2月がピークです^-^*


このチューリップ。
切り花を買おうとすると、1本150~350円くらい、と
思いのほか高いです(・ω・)
(中心価格は200~250円くらい)

そこで!

ワンコインで買える範囲の
1~3本のチューリップを


1輪差しや、2・3本で
カッコよく飾るコツをまとめてみました♪


どうぞ~~~^0^/

    ↓↓↓


はじめのうち、ちょっと映ってない所があります、スミマセン^^;


できあがりo(*^▽^*)o~♪

<1輪差し♪>

チューリップの1輪差し


<3本で♪♪>

チューリップ3本でかっこよく



チューリップのビデオはこれまでも何本か撮っているのですが
今回はコンパクトにまとめてみました。
「総集編」なかんじになってます^^


もっと詳しく見たい方は・・・


動画の中でお話している

「伸びるチューリップ」
「伸びないチューリップ」といった
タイプ別の詳しい話しや
タイプごとの飾り方ビデオはこちら



タイプ別の飾り例写真
伸びるタイプが伸びたらどうなる??写真は
こちらからどうぞ~~



チューリップが家にあると
なんか、春っぽい感じがして いいですよ~~^m^*



ではまた^-^/








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する