おうち花マイスター*本多るみ
こんばんは^^
『おさんぽ花育ナビ』本多るみです♪

もー
ブログかく余裕が毎日なくって><
最近夜の投稿ですが;;


先週4月8日
い~いお天気だったので
今度こそ!! と
お弁当作って桜のたくさんある公園へ♪


ちょうど7~9分咲きでしたw

さくら並木と青い空


この木の枝の下がり具合が好きなの~w

この公園でいちばん好きなさくらの木


枝の下には水仙が植えられてます♪

しだれた枝と水仙畑


おもむろにしゃがんだ息子
「バッタとった~~♪」
おお、上手になったなあ~!

バッタつかまえた♪


「お母さん、お花拾ってきてあげよっか♪」
さがす・・・
お母さん、お花拾ってこよっか♪


「おかあさーん!
 お花あったよーー!!」

おかあさーん、お花拾ったよー!

他の子どもが摘んだのか
踏んで折れたのか
ホントに、「落ちて」たっぽい
水仙の花を持ってくる息子♪

八重咲きで変わってました


「お母さん!
 もっとお花拾ってきてあげる!」


お母さん、お花拾ってこよっか♪

んーー?
そんなに落ちてるか?

と思ったら
1本は見つけたようだけど
まだ探してるな・・・・



しばらくのち

「ぶちっ」

といういい音とともに


「おかあさ~~ん♪
 お花また拾ったよ~~!!」


おかあさーん!お花あったよー!・・・それは摘んだんでは(笑

・・・最後の本は「摘んだ」んでは ^^;


植えられた花壇の花は採らないように言ってるんですが
・・・喜んでほしいというキモチは嬉しいです


この水仙、まだつぼみだったので持ち帰って
水に挿してみたところ、咲きました^-^*

じゅうぶん楽しめば、お花も喜んでくれるかな~


ではまた^-^/

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する