おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
『おさんぽ花育ナビ』本多るみです♪

いよいよ ゴールデンウィークですね~!

ブログやメルマガを見てる人も少ないと思うGWに
いろんなお知らせをしまくってる私・・・^-^;;


はい、そんな中もう1つ、お知らせです。

コレ

今月も、5月号の受付〆切を迎えております。


実講座の告知・ブログ改装に追われて
今月は全然紹介ができなかったので^^;

発送日に間に合うギリギリまで伸ばして


申込み・詳細ページには「4月30日〆切」と書いてありますが

3連休で見ていない人も多いと思うので(>Д<)ゝ


「5月1日いっぱい」

まで、5月号の配送受付締め切りを延長しますo(_ _*)o




5月号は・・・

【お花屋さんのアソート(寄せ鉢】マスター! です♪

「アソート」って何??


はい^-^

ちょっとおしゃれなお花屋さんにはこういうのが並んでますよね^m^


花屋さんによってかなりでき上がりは違いますが
これは、切花ではなく
「寄せ植えでもなく」



鉢のお花を「入れただけ」の『寄せ鉢(アソート)』と呼ばれるものです^-^*
かわいいでしょ?^0^*


この『寄せ鉢』を、
品よく、可愛く、キレイに仕上げるための


・入れ物選び
・置き場所に適した苗の選び方
・バランス良く見える花の種類の選び方
・良く見える色バランス
・入れ方
 をしっかり教えますので

「この入れ物と配られた花でしかできない」
ということはありません^-^*

あなたの「花のある暮らし」の助けになるよう

受講後、あなた自身で
「自分で入れ物を選ぶ」
「自分で苗を選ぶ」
「自分の好きなところに置くために作る」

といった事ができるようになるように、「ツボ」をお教えします☆



そうすると・・・
「季節」や「作りたいイメージ」ごとにこんな風にアレンジして
作ることができます^0^/

★和風に・・・


★クリスマスに・・・


★ハロウィンに・・・




詳しくは
『12ヶ月おうち花マスター講座 WEB版』
をご覧ください~



なお・・・
実講座も 5月18日(金)に
座間ワークルームで開講します。


実講座に参加される方にも
会報誌やビデオ閲覧権があります
ので

ご都合の良いほうをお選びください^-^*


ではまた^0^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する