おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
『おさんぽ花育ナビ』本多るみです♪

今日は
先週のクイズ!の答えを発表しま~す♪♪


息子と集めたコレ。
  ↓↓
今日のお目当ては、これ!タンポポの花


「さ、お料理しよう~♪」っと
袋から出して気づく。

しまった~夜になると閉じるんだった

・・・しまった!!( ゚д゚)

たんぽぽの花は
暗くなると閉じるんだった!!( ̄▽ ̄;|||ガーン



しかたがないので
手で花を無理やり開いて^^;

無理やり花を開いてみる


軽く衣をつけて・・・

揚げ揚げ


できあがり!(*^◇^)/゚

できました!「たんぽぽの花天ぷら」


いただきま~す♪o(*^▽^*)o

お菓子みたいでおいしいよ!

というわけで正解は・・・

「てんぷら」でした>▽<b



息子「お菓子みたいでおいしいね!(ノ≧∇≦)」


ホント、揚げたては
スナック菓子みたいでおいし~~い!(*^o^*)

ただし、ちょっと苦みもあるので
こどもには量は食べられないみたいです。


でも気にいったらしく
その後もおさんぽ行くと

「お母さんたんぽぽ夕ご飯にして!(・ω・)/」

と摘んで持って帰ってきます(笑)



どこででも
いつでも
たくましく黄色い明りを灯すように咲く

「たんぽぽ」


葉っぱもサラダなどにできるし☆

もちろん、遊ぶこともできちゃいます♪(^O^)/

  ・たんぽぽあそびその1
  ・たんぽぽあそびその2



たんぽぽだけで たっぷり楽しめますわ~(´▽`*)



ここでもメニューの1つに入る予定です☆
ご都合の合う方はぜひぜひご家族でo(*^▽^*)o~♪



ではまた^-^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する