おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
『おさんぽ花育ナビ』本多るみです。

今年、取り上げるタイミングがビミョーで
ちょっと遅くなってしまいましたが、今日は


いよいよ今度の週末になりました『母の日』の

『お花をまだ頼んでいない!』

かたへのメッセージです^-^


私がかれこれ16年花業界に関わって
「こう頼んだ方がいい花が届く」というコツ!


------------------
1・鉢植えかプリザーブドフラワーがおすすめ

2・お届け日にこだわらず、早めの到着が○

3・切り花を贈るなら早めに 品質重視の店で!
------------------



これ、毎年お話していますし

『お花ナビ 花*生活』には通年載っていますけども

やっぱり、
毎年ピックアップした方が良いかな~
と思いますので

今日の月曜通信は、お花紹介を休んでこのお話です^-^



いまからの場合、
ここに書いてある

「生花ならGW中のお届けがオススメ」

過ぎてしまっていますが


今日明日頼んですぐに届けてもらえば
まだ生花も安心範囲ではないかと思います^-^*




鉢物も
プリザーブドフラワーも

もう、店頭に「現品」がズラっと並んでいますので

そのまま、すぐに発送してもらうことをお勧めします。




土日のお届けは極力避けたほうが安心です



もちろん、絶対危険、というわけではないので

「すでに土日指定で頼んでしまった!」というかたは
そんなに心配しすぎないでくださいね。


ただ、こういう危険をはらんでいますので

いま、店頭に現品が並んでいる「いま」なら

その品が痛まないうちに届けたほうがおすすめですよ~




詳しいことは こちらのページに
理由とともに書いてあります^-^*




ご家族のすてきな母の日をお祈りします☆


ではまた^-^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する