おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
『おさんぽ花育ナビ』本多るみです♪


桜も好きだけど
この花も好き。(*´∀`*)

神奈川では
桜と八重桜のちょうど中間くらいに咲く

『花海棠(はなかいどう)』(*´∀`*)

動画で見る!3分フラワーアレンジ-花海棠


桜と同じ仲間の「バラ科」です。

花色の濃い桜の花に
幹はリンゴ、みたいな感じかなあ~(・ω・)

動画で見る!3分フラワーアレンジ-花カイドウ とても好き

わたしにとっては
「昭和のお宅」の庭に1本はある木。
なイメージです。

ちょうど花見シーズンの4月頭ころに
花屋さんでも鉢物が出回りますよ~

   (情報遅くてすみません^^;)




『灯台躑躅(どうだんつつじ)』 も可愛い♪

動画で見る!3分フラワーアレンジ-べるみたいなドウダンツツジの花

いわゆる「つつじ」の花とはまったく違うけど
「ツツジ科」。


ベル状の花も可愛いし(´▽`*)

新緑の葉もキレイで
花屋さんに「枝モノ」としてよく入荷します。(・ω・)/


さらに秋には
真っ赤に紅葉! しておみごと!!(≧∇≦*)



よく垣根に植えられていますね~♪



どっちも
わたしの写真整理が遅いせいで
すでに時期外れになってしまいましたが^-^;


道を歩けば花に出会えますよ~(´▽`*)

今日はどんな花に会えるかな?^m^*



ではまた^-^/




今日は家庭訪問です!
ひょえー
掃除しなきゃ!(アセアセ)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する