おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^

『おさんぽ花育ナビ』本多るみです♪


このところなかなかパソコンに向かえなくて
ご連絡が遅くなってすみません><


来週、8月2日(木)に開かれる

読売テクノ・フォーラム
夏休みシンポジウム「理系女子が、世界を元気にする」




パネリストとして出演させて頂くことになりました


資生堂の副主任研究員さんや
清水建設の設計長さんと一緒にパネル討論をするので

そういう就職を「しそこなった」ワタクシの話は

ばば場違い!?? (||| ゚Д゚;;)

なんじゃないかとチョビット思いましたが


理系進学を考える中高生のためのイベントなので

いまの超・就職氷河期の中

理系出たからと言って
必ずしも全員が研究職につけるわけでもなく
正社員の仕事につけるわけでもなく

そのために
就職活動に失敗したからと言って
「もうおしまい」と
思いすぎてしまう学生さんも多い今の世だからこそ


「研究職につけなくても
 正社員になれなくても
 わたしみたいに生きていくこともできるよ!」


ということは
伝えてあげられる気がします。^^




もう聴講募集が終わっちゃってるのですが スミマセン・・・

月木曜日のメールマガジンでは間に合うようにお知らせできたので
会場でお会いできる方がいらっしゃいましたら
楽しみにしています^^


中高生向けのお話をすることになるので
どんなことを話そうかな~~~~と
いま考え中です。


取材という形でなく
このような「生イベント」に参加させて頂くのは
はじめてのことなので

キンチョーしてますが^-^;

楽しく参加してきたいと思います♪



ではまた^-^/



  *あっ、今日、木曜通信ですが
   クイズネタの写真が撮れなかったので
   クイズはお休みします。
   通信はのちほど、「例の話」お伝えしますね♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する