おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
『おさんぽ花育ナビ』本多るみです♪


まだまだあっついけど、
もう9月も半ばなんですよね~~

キンモクセイと同じくらいに咲く・・・

と思っていた

センニンソウ(仙人草)が咲いていました(´▽`*)

先週には咲いてたな・・・
はや~~い、気がする・・・(気のせい?)

せんにんそう

センニンソウ とても好き~

ツル状の野草ですが
とってもキレイで、繊細で
大好きな花です(*´∀`*)

クレマチスの仲間なんですよ


このあとの「タネ」も
おもしろーい
クレマチスの仲間っぽいのができますよ~~(^O^)

    ↑
名前の由来は
この「ヒゲボーボー」の「タネ」だそうです。


楽しみ~~~ヾ(≧∇≦*)



と、いうことは

そろそろ、金木犀が咲くんだなあ(´▽`*)

なんだかここ数年、咲くの遅い気がするんだけど・・・
(たぶん、暑いから??)

キンモクセイも、たのしみ~~^m^*



ではまた^-^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する