おうち花マイスター*本多るみ
こんばんは(^_^)/
『おさんぽ花育ナビ』本多るみです♪

今日は、息子の幼稚園の参観日。
幼稚園へ向かう途中の神社に
ぎんなんがたくさん落ちてました♪



でも、毎朝お掃除して下さるので
すぐにキレイになくなっちゃいます。

まあ、最近はぎんなん拾う人もなかなかいなくて
ほっとくとぎんなんクサくてたいへんになっちゃうから
仕方がないんだけど

なんかチョット、寂しい気がするワタシです。


…って、「ぎんなんクサい」って
匂いが
こどもには分からないのかも~!

今度、一緒に来て嗅がせよう(笑)

毎年一緒に見てはいるけど
ぜんぜん覚えてないこと多いから(^_^;)


イチョウ ぎんなん
木と実と
同じ漢字 銀杏 って書く
そういうことも伝えていきたいな(*´∀`*)


ではまた(^_^)/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する