おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^
『おさんぽ花育ナビ』本多るみです♪


ちょっとここ数日、とても落ち込んでて、○| ̄|_

気分がほんっとに憂鬱で(@† ▽ †@)

あんまり子どものことをよく見てあげられていなかったら
ゆうべ、布団に入るときに号泣されてしまいました(。≧Д≦。)


ああ、いけないなあ。
自分の気分に振り回されて
自分のしなくちゃいけないことを勝手に決めて
勝手に追い詰められて
子どもを不安にさせてしまった(ノд-。)


こんなとき、いつも思うのは

『わたし自身が 毎日幸せで 心に余裕がないと
 他人を気遣う余裕もなくなる』


ってことです。



で、
それって、じつは
「状況」とか「他人」とは関係なくて

『自分の捉え方・気の持ちよう』だけだっていうこと。




ちょうど5日の
【イキイキ、幸せ!なママの背中を見て育ってほしい!~ゆるママ起業勉強会】


を前にして
なんてタイムリーなわが息子。

いつも彼には天からのメッセージをもらっている気がします。(u_u*)

この
【イキイキ、幸せ!なママの背中を見て育ってほしい!~ゆるママ起業勉強会】

既にお申し込み頂いた方から、

「こんな私でいたい!!(≧▽≦*)」

というメッセージをもらっていますので
ご紹介しますね♪♪


---------------------
子供ができても、好きな仕事を続けたい、
もっと仕事を深めたい!

でも、こどもや旦那も、ちゃんと幸せにしたい。


両立するために、自宅起業ができないかいろいろ考えていますが、
なかなか、どう行動していいか分からないでいます。。

実際に体験された先輩のお話をお聞きできる機会はなかなかないので、
ぜひ参加したい!と思いました。
参加できたら、
ママ起業に関していろいろお聞きしたいです!!

     (既婚・これからお子さんをお考えの方)
---------------------

---------------------
私もいつか自分で開業してみたい。。。と思っています。
いつも自分にはまだ無理、と思ってしまいます。

だから、いろいろなお話を聞いてみたいです。

     (既婚・お子さん有)
---------------------

---------------------
子育てってどんな感じなのか実はすごく興味があるのですが、
いまいち実感がわかず。

仕事も趣味も続けたいので、
子供のせいでできなくなったとは思いたいたくないのですよね。
子供のためにもいきいきと自分らしく暮らしたいと。

でも、子供とも一緒にいる時間も大切にしたいので。。。

みなさんどんな風に考えられているのかな

     (既婚・これからお子さんをお考えの方)
---------------------



みなさん、

いま、小さなお子さんを抱えてまっただ中、
子どもがいても無理なく自分で仕事ができる道を模索していたり

これから、子どもが生まれても、自分らしく生きていたい!

と思ってらっしゃるんだなあ~~(≧▽≦*)


ということを実感しています!



こういうメッセージを頂くと、
当日何を話そうかと、ムクムク湧きあがってきて
いまレジュメをせこせこと作っています。


手続き関係とか、いちいちメモに夢中になってると
せっかく目の前でナマで話しているのに
よく耳に入らなかったり(´・ω・`)
聞きたかったことが聞けなかったり(+_+)、ということが

わたし自身、よくありまして(><;)

それってもったいないので\(゜□゜)/


メモしなくちゃならないようなことは
あらかじめ全部資料にしてお配りしよう!


いま、できるだけわかりやすく資料を作っているところなのですΣ(・艸・*)


ちなみに、この「ゆるママ起業」
お仕事のジャンルは関係ありません。


もちろん、「あなたの場合、何を仕事にする?」というテーマも盛り込みます^-^*
どんなことを話す予定化は、詳しくはコチラをどうぞ~



この、週明け5日(月)の
【イキイキ、幸せ!なママの背中を見て育ってほしい!~ゆるママ起業勉強会】


まだ受付していますので

・これからご結婚予定で、結婚後、出産後に不安がある
・結婚しても仕事を続けているけど、出産したらどうなっちゃうのか不安
・いま小さい子どもがいてパートもできない、したくない
・自分らしく、イキイキと輝いていたい、その背中を子どもに見せたい!


そんなふうに思ったら

お時間が合いましたらぜひ、神奈川座間まで会いにいらしてください(*^◇^)/


幼稚園以上のお子さんは、園や学校に行っている時間にしてあります。

未就園児の小さなお子さんは、
できればどなたかに預けられたほうが
落ち着いて勉強できると思いますが

もしどうしても、という場合はご相談くださいね^^


もちろん、個別にご質問して頂く時間も
お話がおわったあと、たっぷり1時間、ご用意しています♪
なんでも聞いてくださいね~!(´▽`*)


〆切は 明日、3日(土)です。


未来に不安を抱いてる
ちょっと前のわたしと同じ
あなたの助けになれたら嬉しいです(´▽`*)


ではまた^-^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する