おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
『おさんぽ花育ナビ』本多るみです♪

いよいよ 大みそかですね。
今日は朝から 炊き合わせと栗きんとんを作りますよ~
2日には帰省するので2品だけですが。


そしてそして。

お待たせしました~~

我が家の 【迎春花】を飾りました~!o(*^▽^*)o♪


今年はやっぱり
電車に乗って遠出・・・はできなかったので;

近所のスーパーの花コーナー束メインに
束売り花を3つ買いました。(・ω・)/


これです。

スーパーの束売り正月花・束売り花3つを再アレンジ

ちなみに、定番花の「松・千両・菊」の
「千両」が入っていません。

帰省しちゃうので、散りやすい千両はやめて
帰省している間も枯れないような花が
入っているものにしました。

千両の代わりに、赤い実の「ヒペリカム」の入った束をチョイス。


この3束で、大小2つ 飾ろうと思います。



ビデオも撮ろうかと思ったのですが・・・



長男 花を飾るために空けたスペースで
「プラレールがしたいのに」と大ブーイング( ̄▽ ̄;)
あんまりうるさいのでビデオ撮影は諦め・・・・


できました♪

スーパーの束売り正月花を再アレンジで2つできました


こちらが大きいほう
玄関に飾ります♪

お正月のオススメ~「葉ボタン」


お正月は「大輪菊」か
この「葉ボタン」が好き~~(´▽`*)

スーパーの束売り正月花を再アレンジ その1

最近は、スーパーでも「葉ボタン」の切り花を
入れてくれて嬉しいわたしです(´▽`*)



そして、こちらが小さいほう。
食卓に飾ります。

スーパーの束売り正月花を再アレンジ その2


まあ、確かに束売り花なので
例年のように
おしゃれなお花
変わったお花は入ってませんが

形にはなったのではないでしょうか~~



長男談「なんかつまんない ヽ(  ̄д ̄;)ノ ぶー」

えーー
だってー 花屋さんまで行けなかったんだもの
このくらいで今年は勘弁して~



それではどうぞ よいお年を!(^O^)/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する