おうち花マイスター*本多るみ
こんばんは(^^)
おうち花マスター*本多るみです♪

昨日、息子が
幼稚園のパンジーを摘んで
握り締めて持って帰ってきました( ・∀・)

しかーし

時間が経っているから
ぐったりしちゃってるし
ぎゅっと握り締めていたので
茎もでろでろになっちゃって
花瓶とかには飾れない(^O^;)

さあ どうする~?


ウチではこういうときは
でろでろになっちゃった茎は切り落としちゃって…^m^

花首だけを
お皿に水を入れて
その水に浮かべてリビングへ(*´ω`*)




子どもが摘んできたお花は
でろでろになっちゃってても
コレならほとんどの場合、
ちゃんとキレイに飾れます(*´∀`*)

水に浮かべたときは でろでろでも
大抵は しばらくすると復活!
するから大丈夫♪



摘んできたお花を
子どもの見えるところに飾ってあげると
子どもも喜びます(#^.^#)






お友達に
「ウチにもパンジーあるよ!」
って言ったら
「摘んできて~!」と言われ
約束したんだそうで

今日、持って行きました( ・∀・)





…でもさ

「お母さんが摘んでおいて」って…

どういうこと!?Σ(゚Д゚)




ではまた~(^_^)/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する