おうち花マイスター*本多るみ
こんばんは、本多るみです♪

息子が 庭で カナヘビを捕まえました( ・∀・)

  *カナヘビ…トカゲの仲間。
   茶色くて ウロコがカサカサした感じのトカゲです


余裕ポーズ?(笑)




子どものころ(茅ヶ崎)や
世田谷の大学に行ってたときも
トカゲといえば、カナヘビ だったのですが

座間にはナゼか
ビューティーな青尻尾(子どもトカゲだけですが)の
『ニホントカゲ』のほうが多いです。

カナヘビのほうが
日なたでぼーっとしてる(笑)ことが多くて
捕まえやすいんですよね~^m^


このトカゲも、
日なたでうたた寝していたようです(笑)

幸い、長いキレイな尻尾も切れずにそのまま逃がしてやることができました(*´∀`*)

 *トカゲは捕まると自分で尻尾を切って逃げる



もう捕まるなよ~


と、言いつつ
そんなワタシも子どもの頃は
たくさんカナヘビ捕まえて遊んでたけどね(;´∀`)


ではまた(^_^)/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する