おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

骨にヒビいってから6日目
だいぶラクになってきました
まだ足全体は使えないけど
ふつうに右足に体重を移動できます~(´▽`*)

腫れ・右足全体のむくみも引いてスッキリしてきました♪
週明けには包帯が外れそうです♪♪


さて、書こう書こう と思っていたお知らせが
遅くなってしまったのですが

月曜通信で2回も予告(笑


昨年の夏休みは あの!
【よみうりテクノフォーラム】で

理系に進みたい女子中高生と親御さんのためのお話に
加わらせて頂きました



今年の夏休みは!!



8月22日(木)
さいたま市の 小中学生女子向け
夏休み『親子おもしろ科学教室』で
お話します!!(ノ≧∇≦)ノ <<<☆彡


親子おもしろ科学教室講師します2



対象が 
さいたま市在住の 小学校3年生~中学生の女の子と
その親御さんだけ
 なのですが
3日間講座の最後に登場させて頂きます(*´∀`*)


さいたま市の講座なので
詳しい情報・
お申し込み方法などは さいたま市の ホームページでどうぞ☆
もうページを作ってくださっています^▽^*


親子おもしろ科学教室講師します1



アナタがバッチリさいたま市在住! という
ラッキー☆な場合は!

8月3日が受付開始なので
8月3日の朝、電話の前でスタンバってください!


くわしい申込方法などは さいたま市のホームページで^^


わたしは最後にお話させて頂きますが

前2日間は 
【見えない空気を捕まえる!】や
【岩塩】の実験♪ もあります^m^*

親御さんを合わせて30名までだそうです。
費用は実費のみ。
託児つきなので 下のお子さんがいても大丈夫♪



さいたま市在住で
対象年齢の女の子のお知り合いがいらしたら
ぜひ、教えてあげてくださいませ~~





ちなみに・・・


さいたま市(浦和)って
ウチから ちょっと遠いです。

2時間半くらいかな?(・ω・)

まだウチの娘、母乳オンリーで育てているので
家に娘を置いて
浦和まで電車往復してる間に
空腹で号泣してしまいます^-^;;

そこで、企画が
【さいたま市男女共同参画推進センター「パートナーシップさいたま」】
さんだったのをいいことに

最初にお話し頂いたとき
ダメもとで、

「出産退職時にこの仕事をはじめました。
 こんなスタイルで働く女性もいるということで
 娘を抱いてお話させて頂いても良いでしょうか?
 もしくは、お話の間だけ 預かって頂けますでしょうか?
 (託児つきの講座だったので)」


と聞いてみたところ

快く『どうぞ抱っこでお話なさってください!』

とおっしゃってくださいましたヾ(≧∇≦*)


さすが
さいたま市男女共同参画推進センター「パートナーシップさいたま」
好感触(´▽`*)


・・・結局、時間が 「朝10時」からということで
その時間にさいたまに向かうには
朝のラッシュタイムの都心!
を通りぬけなくてはならないので
当日朝にさいたまに向かうのは断念しました。
近くに娘連れて一泊しようと思ってます



もしこのブログを見てくださってるあなたが
さいたま市在住だったら すごいご縁ですよね!

当日 お会いできるのを
娘ともども 楽しみにしております~~(´▽`*)



ではまた^-^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する