おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます、『おうち花マイスター』本多るみです♪

19日は 中秋の名月、お月見でしたね~!

今年の15夜は、満月!
とっても明るくて キレイでしたね!


今年も 我が家では
息子と お月見団子を丸めました!




年少さんのときから一緒に丸めはじめたお団子。

去年までは、息子の作ったお団子はすぐに分かったのに
年長さんの今年は もうすっかり上手になって、
わたしが丸めたお団子と
全然見分けつきません!

お月さまにお供えしてから
頂きました~(*´∀`*)




今年は、「午後8時14分が満月の瞬間だ!」と幼稚園で聞いてきたそうで
8時14分を待って、お月さまを家族みんなでじーーーっと見てから
お団子頂きました。

やっぱり子どもは 家族みんなで
見たいんですね~


ではまた(^_^)/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する