おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^
『おうち花マイスター』本多るみです♪

この間

「スーパーの束売り花で
 3分アレンジより ワンランク豪華な
 イベントのお花を飾るには
 どんな束を選んで買えば良い?」
 に

お答えしていきたいな~ ってお話したんですが

それには 難関があるって 言ったところで止まってました。


難関というのは・・・


ココ。 別の受講生さんのお便りから

--------------------

るみさんの講座でいろいろ教わることで
色あわせでイメージが変わることも体感でき、
自分でも少しチャレンジする勇気を
もてるようになりました
が、


受講し始めた頃、
動画や会報のようにやってみたいと思っても
やはり色の組み合わせが不安で・・・
るみさんが動画でやっている同じ花や色を探したものです(笑)

花を探してスーパー、花屋めぐりしたり
結局、作ることをあきらめたり (^^ゞ

色あわせがよくわからない人にとっては
自分自身でお花の色を選択する勇気が…

ない・・・

ハードルが高い(笑) 
という思いにかられます



同じお花でも色を変えると
こんな風に感じが変わるということが
言葉の説明だけでなく、画像(動画の中)で
比較して見られるとうれしいなと思います



しかし、会報のたんぽぽで、色相環を教わったりする中で
こういう組み合わせは、どう?とチャレンジしてみようと
なりました

たくさんのことを、るみさんの講座で教わっております
まだまだ、途中ですが残りも楽しみに受講したいと思っています

--------------------



ありがとうございます~~(´▽`*) うれしいなあw


そんな 花を選べるようになれちゃう講座はこちらですが

もっともっと マスターしやすくしたいと思うのです。




この「どんな花を買うか?」という一大テーマ

その「組み合わせ」をお見せするには

花合わせに慣れないうちは


「同じ花の種類で 色が違うと こうなる」

というのも

想像がつかない
ので

見せてあげたほうが良い んですね~(*^o^*)



と いうことは

同じ花の組み合わせでも

色が違うものを お見せしたいなあ


と、思うのですが。



考えていくと
「1色だけ」でお見せしても、ナン色もあるし

色を2・3色組み合わせたら

そりゃもう 数えきれない組み合わせ数に!(゚◇゚ノ)ノ

なっちゃうんですよね ┐(´ー`)┌



それを 花の種類が変わるごとに・・・

なんていったら

逆に
多すぎて分からなくなっちゃわないかな(;。・Д・。)・・・




それに

撮影用のお花も 膨大な量に( ̄▽ ̄;|||

そんなに撮影するって一体
期間も花の量も どのくらいかかるのやら(+_+)


うーむ、 一体どうしたらいいものか???



そして

これには


さらにさらに 難関が!!ヽ(゜▽ ゜)ノ



つづく。



  そんな 花を選べるようになれちゃう講座ですが

クリスマスの ツリー作りキットの
〆切は 本日いっぱいです~  >こしょっ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する