おうち花マイスター*本多るみ
こんばんは^^
『おうち花マイスター』本多るみです♪

この間 お話した

ちょっと豪華な 「おうちアレンジ」を作るのに
「束売りのお花で どう選ぶか 知りたいな」

   &

「色あわせも 選べないから いろいろ見たいな」 に加え


もう1つ、難関が あるんだーって言った

それは・・・


「違うお花になると 分からなくなっちゃうんです」

「季節で花が変わっちゃって キャー!! ってなっちゃう」



そう、花には 咲く季節というものが あるんです。


季節が変わると 花も変わる



もちろん、最近は

「1年中売ってる花」というのもあるんです。

スーパーの束コーナーなんかは

この「1年中ある花」の比率が高いので


「1年中ある花」を基本にお話しすると
お花を買いに行ったときに、同じ花が見つかりやすいのですが


・・・

1年中 同じお花 というのも 
つまらない ですよね^-^;;



でも
「色選び」
「色あわせ」に加えて

「季節のお花の移り変わり」まで入りますと もう

売ってるお花を網羅しようなんていうのは
無謀
なんですよね~~~>0<;;


でもでも!

困ってるんだから
なんとかしたい!!



ので

今、頭をこねくり回して


●できるだけ、わかりやすい区分け
●できるだけ、色イメージを紹介
●できるだけ、季節ごとに区分
 
なんとか、わかりやすくて
お花の種類に混乱しないよう
分類する方法を考えてます。




このリクエストへの対応は

「季節の花」もあるので

丸1年 かかっちゃうと思いますが ^^;


がんばりますので 待っててくださいね~!




ではまた^-^/



   *コレ書いてたら 息子が帰ってきました。

    ・・・うっるさ~~~~~い!!(笑

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する