おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^-^
『おうち花マイスター』本多るみです♪


昨日、おさんぽコースにある「座間高校」の
サッカー部の神奈川県大会決勝戦を
TVK(テレビ神奈川)でやるのを
息子が見たいというので 見てました。

残念ながら 敗れてしまいましたが><
近所の公立高校が いろいろ頑張ってると なんだか嬉しいです。


で、そのまま TVをつけていたら
フィギュアスケートのNHK杯の表彰式が目に留まりました。

真央ちゃんと 高橋大輔くんの手にしたブーケ
あれ、「扇に花をサンド」してましたね~~


*産経新聞の記事


高橋君が ひらひら 仰いでみせたのに思わず笑むおばちゃんでした。



いつもながら こういう 表彰式のブーケのデザインは
目が行ってしまいます^m^

今回の、「扇デザイン」も、グッドアイディア!で
日本らしくて、いいな~~
と思いつつも

「うーんでも、ニッポン、を表すなら
 花は やっぱりガーベラじゃなくて
 キク(マム)にしてほしかったわ」

と突っ込んでみたり 職業病ですね(笑)


今日は ほんとに ただの日記でした(笑


ではまた^-^/

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する