おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^

『おうち花マイスター』 本多るみです♪


発送作業中のわたしをよそに
どんどん花たちが咲いていく~!!ので

待ってええ~~>0< とおさんぽにGO!



こぶしの花も満開^0^

こぶしが満開

このこぶしの花、ご近所の木で とっても気に入ってます。
白からの淡~~いグラデーション、きれいな八重咲き。

はう~~~ と毎年うっとり。 ありがとうございます。




これ、きんぽうげの仲間っぽいですよね~
このあたりでは 割と雑草な感じで生えてます。

『姫立金花(ひめりゅうきんか)』かな?

姫立金花かな



近所の里山公園が近づいてきました♪


やっぱりお花の咲き始めた野原は良い>▽<*

はるのおさんぽ野原


『春の野原』といえば! これこれ~!

水仙の周りに咲いてる 小さな青い花・・・

オオイヌノフグリが好き

オオイヌノフグリ。

小さな青い花が キラキラ。


1つ1つの花は小さいけど
とっても存在感があって
ほんのり紫がかったような花びらの色のグラデーションも
おしべの先まで青いのも好き^m^*

オオイヌノフグリ ほんのり紫がかってキレイ
    ↑
ちっちゃい花だから(7ミリくらいかな?)
アップで写真を撮るのが難しい!><

でもこれは結構よく撮れたかな~♪^-^*


まだまだ いっぱい写真を撮ったので
どんどん載せますね~^0^/


おさんぽ! 久々!! >▽<*
ハイテンションで、つづく!


ではまた^-^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する