おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます(^_^)
『おうち花マイスター』本多るみです♪

この春のために植えた チューリップは
ことしもカラフルミックスの八重咲きにしてました(*´∀`*)

でもでも、お花が気になるムスメ
1歳2ヶ月
こーんなふうに
お花を掴んで振り回すので(^_^;)
ポッキリ折れてしまうものも。



それはそれで、お部屋に飾って楽しんでいたのですが


フト見ると

茎の先に 既に『ドライ状』になった花がついたチューリップが!

折れたことに気づかないまま数日
ちょうど、晴天が続いて
キレイなドライフラワーになったみたい



それにしても キレイに ドライフラワーになってて
ビックリ!!(゜o゜)

チューリップって
ドライフラワーに できるんだ…

初耳でした

耳じゃなくて

初見だけど



明るい赤の 八重咲きのチューリップでした

キレイにできたのは 咲き始めの
しかも 八重咲きだったからかも?


そしてこのドライチューリップ
コレがまた
すごくいい香りなの~!

重ねてビックリ!!


咲いているチューリップの香りを
ギュギュッと濃縮!! した感じ。


いやー ビックリしました。


意図的に チューリップを干して
こんなにいい香りでキレイなドライフラワーができるかどうかは
?????ですが

本当にキレイでいい香り~!


自分では 咲き始めのチューリップを
折って干す なんてこと
してみよう、と思ったこともなかったので

ムスメがポキっと折ってくれたおかげですね(*´∀`*)


子どものすることは
いつも 思いがけない フシギの宝庫ですね!



ではまた(^_^)/


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する