おうち花マイスター*本多るみ
こんばんは^^
『おうち花マイスター』 本多るみです♪

この間飾った 葉っぱアレンジたちは
ほとんど 野の花・野草・・・
つまり 『雑草』 『雑木』 ですが

花屋さんで買ってきた「園芸品種」も 少し入ってます。







3つのアレンジぜんぶに入っている のが・・・

何年前かな~ 鉢に植えたんだけど
既に根っこが鉢を突き破って 地植え状態(笑)の
『ロータス ブリムストーン』 という マメ科の植物。

ロータスブリムストーンの花もりもり咲きます

とってもお気に入り~~^0^
よく こうやって、チョンチョン切って使っています。

  → 花束にも使っちゃいます~♪ だって可愛いんだもん♪

葉っぱに白い毛が生えていてシルバーっぽいのに 
新芽はきみどりいろ。
やわらかいイメージで、とってもきれいな葉っぱです。
5月ごろに こんなふうに もりもり お花が咲きます!

ロータスブリムストーンの花

葉っぱにも 花のガクにも
白い毛がほわほわ 生えてます。

花をアップで見ると、 「マメ科だ」 とわかります。
たくさん花があつまってまあるくポンポン咲きになる様子が
レンゲの花に 似てますね^^

ロータスブリムストーンの花アップ

いまは、タネができていますよ。
タネの写真も 撮ろうかな?


この 『ロータス ブリムストーン』のほか、
1枚目の写真の赤い葉っぱが 園芸種の「つぼさんご(ヒューケラ)」といって、買ってきたものだけど
そのほかは、 上の3枚の写真の ミドリのアレンジは完全に、「野草」です。

野草も とってもきれいですよ~^0^


ではまた^-^/




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する