おうち花マイスター*本多るみ
こんばんは^^
『おうち花マイスター』 本多るみです♪

きのう、会った知人に

「この間の 0円です~ ってアレンジは
 ホントに0円なの!?」
って聞かれました。


ホントですよ~! →コレね。


ただね。

もし、おなじ植物を 花屋さんで買ったら
小さいほうで 600~800円くらい
中くらいので 1500円くらい するんじゃないかなあ~


「わたしは」今回、チョンチョンと ハサミで切って飾ったので、0円でした。



でも、今回わたしが摘んだ植物たち

ウツギの枝とか
ドクダミの花とか
ロータス・ブリムストーンの枝とか
ツタとか
ヒューケラの葉っぱとか・・・


みんな お花屋さんで 1本いくらとお値段がついて、売ってます。

だから、「買ったら」そのくらいかかります。


「摘んだら0円」 その違いなのね。



「雑草」 「ぼうぼうでイヤね」 と ”思う” か

「キャー、こんなに生えてくれて、活用しまくりねっ♪」 と ”思う” か

の、違いで 毎日楽しくなっちゃうかもしれません。




あなたが 「雑草」 と呼んでいる 植物たちにも
名前があって お花屋さんに売っている
 と思うと
急に 目の前の 「雑草」と呼んでた緑たちが
価値あるモノに 見えてくるかも??^m^*


この グリーンアレンジのつくりかた
まだまだ 7月いっぱい こちらの会員さんは自由にご覧いただけますよ


ではまた^-^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する