おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
『おうち花マイスター』 本多るみです♪

わたしは 10年ほどまえに 身体を壊したとき、
「退職で終わり、じゃイヤだ、わたしにできることを 伝えていきたい」 という想いで、この活動を始めました。

本格的にそれを
「お仕事」としてやっていこう! と決めたのは、
いま7歳になった上の子を妊娠して、花屋の会社を退職したときです。

退職と同時に、
大きなおなかで税務署に「開業届」を出しに行きました。

そんな妊婦、なかなかいないと思いますが(笑)


「子どもがまだ小さくて、でも、何かしたい。」

わたしがこうして活動しているブログを見て、
そのような相談をくださるママさんも、少なくありません。


わたしは、お花屋さんを長年運営していた経験から、
お花屋さんになりたい方や、
お花屋さんのオーナーさんへのアドバイスもしています。


そこに、いつしか 
「子どもがまだ小さくて、でも、何かしたい。」
というママさんのご相談が 加わりました。


わたし自身、
「おうちの花を伝えることを、仕事にしよう!」と思ったとき、
「そんなの仕事になるわけないじゃん」と言う人も多い中
たくさんの人に助けて頂きました。

昨日は、そんな恩師のひとり
今は、協会のサブ講師も務めさせていただき
「認定コンサルタント(R)003号」という光栄な認定も頂いている
全日本趣味起業協会の理事長、戸田充広さんに、久しぶりにお会いできました!

全日本趣味起業協会の理事長と

コンサルタント認定は頂いていたものの
2人めの出産で ながらくお会いしていなかったため
頂いていなかった「認定証」を いただいてきました

全日本趣味起業協会認定コンサルタント(R)003号 本多るみ

わたしが歩んできた
実店舗3つの運営をした11年間と
その後9年めになる 情報発信・お仕事の経験

いまは、『わたしがもらった恩を送る』ことが、できます。

だから・・・

「お仕事相談窓口」は別途 あるのですが・・・

じつは 『おうち花マスター講座』 の受講生さんは

  (コッソリ)

メールでなら
お仕事のご相談も、乗ってます^^



こまかい お仕事立ち上げのスケジュール決めや
ウェブサイト・ホームページのコンサルティングは
直接お話しないと進まないので 別になりますが

そこまでいかない、
「ちょっと聞きたい」とか「どっちがいいかな」とか、
お仕事の愚痴とか(笑)

そういう、メールのやりとりで済むようなことでしたら
なんでも ご相談に乗ってます


(こっそり) なので、あんまり 声を大には言ってませんけどね

 ↑そのうちお仕事の方には別コースを作るかも?


これからも わたしがもらった恩
わたしがもらった 愛を
配っていきたいと思います


ではまた^-^/



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する