おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
『おうち花マイスター』本多るみです♪

うちの鉢植えのあじさい
今年はいっぱい咲いてくれて
すでに色変わりしてきました

色変わりしてきたあじさい

どんどん、毎日色変わり中。

「あ、まずい、ことしも早く切らないと!」 と思い・・・

うちのあじさい

きのう、バッサリ、切りました!


でも・・・^^; 

もしかしたら、来年は咲かないかも~~~^-^;;



・・・と、ここまで読んで

「?????>」

「なんで?どうして??」
 と思ったら


「”あじさい すぐ切って” どうして??」

を 読んでください^-^*
ラブ


あじさいは、早く切ったほうが良いんですよ~!^0^/
「早く切れば来年咲く」んです^^


    ↑ 
お花のお手入れって、春と秋がキホンだけど
アジサイに関しては
「花をつけっぱなしにしておいて秋に切っちゃう」のが いちばんイカン TnT

↑これは 来年は 咲かなくなります。


寒い地方では 遅めでも 大丈夫らしいですが・・・

「なぜか??」は以前書いているので
こちらを読んでくださいね~!



ではまた^-^/



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する