おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
『おうち花マイスター』 本多るみです♪

溝隠しって言うそうです、キキョウ科


息子の通う小学校の「学校田んぼ」も
無事 刈り入れが終わり
ワラが干されています~

今月末には 恒例 お餅つき♪
自分たちの田んぼで育ったお米でつくお餅は最高でしょうね~♪♪


さて、9月には 田んぼは
まだこんなに 青々としておりました

 写真が溜まっているの~ ごめんね

9月のたんぼはまだ青かった

秋口になると
こんなお花の群生が見られて とっても可愛いです!>▽<*

一面のアゼムシロ(ミゾカクシ)

溝隠しって言うそうです、キキョウ科

可愛いい~~~ヾ(≧∇≦*)

小っちゃいです、草丈10cmくらい
お花1つは1cmくらい!

キキョウ科 の「ミゾカクシ(アゼムシロ)」

全国でよく見られるみたいですよ~^0^*


ちょっと紹介する時期が遅くなっちゃったから
今からは見ることができなくってごめんなさい><


でも 可愛かったので! 載せさせて!


ではまた おさんぽ日記 UPしますね~^-^/




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する