おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ おうち花マイスター*本多るみです♪

先日 某有名雑誌(今度発表しますね) の取材 がありました~^0^

その際、編集さんが
「お花と一緒に写真を撮らせてください」と仰ってくださいました^0^*


ので!
「私らしく^^」 と思って

庭の葉っぱでひとつ
庭の花を摘んで ひとつ
そしてもう1つ、「スーパーの束」で・・・ お花を飾りました♪



が!!

すみません><
昨日、葉っぱアレンジ載せますって 言ったのに
写真を整理したら


葉っぱだけのアレンジ写真撮り忘れてる・・・・・

がびーーーん( ゚Д゚)




なので ごめんなさい(。≧Д≦。)
葉っぱじゃないけど


庭摘みのお花たちの グラス飾り♪ ¥0
(正確には これらは園芸種なので 苗や球根を買った数年前に いくらか かかってますが)

庭摘み花のグラスアレンジ0円


スーパーの束売り花 ¥400 に 庭の葉っぱを足して♪

スーパーの束の3分アレンジ400円


↑この2つのアレンジは 取材後
ミニブーケにして♪
編集さんと カメラマンさんにプレゼントしました♪

→『おうち花マスター講座』で3月にお伝えしている
キッチン用品deミニブーケ ^m^ です♪




「庭とそのへんの葉っぱを摘んだアレンジ ¥0」
去年のアレンジを 載せておきます~~

摘んだ植物が ほぼ同じだったので よく似てました(笑





去年は こんなのも飾りました
こっちも 0円♪ ^m^




今の時期 これから秋にかけては

「買わなくても 飾れます♪ ^m^」


「0円」だから なかなか ふつうの お教室や お花屋さんは 教えてくれないかも

でも、 できますからね^m^



花を飾ってみるのに・・・

「花を買わなくちゃ」
「葉っぱを買わなくちゃ」
「花瓶を買わなくちゃ」

ってことは、ありません^^


ほら、そこに 足元に生えてる 植物を
ちょこっと頂いて
家にある食器に 飾ってみてくださいね♪

(人の家の中や 整備された花壇以外の 路傍の植物ね^^)




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する