おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ おうち花マイスター*本多るみです♪

昨日
「今年も、摘んだ葉っぱやお花で 0円アレンジ作ったよ~」

って 写真を載せました^^


そうするとね
大抵

「えっ、ホントに 0円ですか!!?」 っていう声をもらいます。


うん、摘んだから 0円なんだけどね。


これ、去年も書いたんだけど。


わたしが摘んだ植物たち

・ウツギの枝 とか
・ドクダミの花 とか
・野イチゴの枝 とか
・シダの葉 とか
・ツル とか・・・ 野の葉っぱにも

じつは

お花屋さんでは 1本いくらとお値段がついて、売っています。

だから、「買ったら」 1枚、1本で150円とか、400円とか かかります。


「摘んだら0円」 な だけなのね。


都会に住んでいる場合は、「ない」から、しかたない。
「買わないといけない」
そういうときは、買えばいい。


ちょっと田舎に住んでいるなら
たぶん 「あります」。

家の周囲を 見渡してみて。

都会の人は 買わなければならない植物たちがね
きっと たーくさん 生えています^m^


昨日までは
「雑草」 「イヤだ」 と言っていたかもしれない 「ソレ」を・・・

「雑草」 「ぼうぼうでイヤね」 と ”思う” か

「キャー、こんなに生えてくれて、活用しまくりねっ♪」 と ”思う” か

の、違いで 毎日楽しくなっちゃうかもしれません。



ちなみに、この 「今年も、摘んだ葉っぱやお花で 0円アレンジ作ったよ~」
のような

「摘んだら0円♪ グリーンアレンジのつくりかた」 は
『おうち花マスター講座』 7月の内容になっています

(現在はビデオ編集中につき募集停止中です>< メルマガで募集開始します)


受講生さんの 素敵な 0円アレンジたち^^



おうち花マスター講座受講生さんの作品・グリーンアレンジ2


ではまた^-^/





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する