おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

ほったらかしのカトレア
ピンク色も咲いてます。

20年経ったミニカトレア

カトレア、なんだけど
ミニタイプになります。

正直、大きなカトレアは苦手なんですが(^_^;)
ミニタイプのカトレアは、可愛いい~(*´▽`*)

このミニカトレアたちは
むかし、わたしが初めて働いた花屋さんで
売れ残って、株だけ(葉っぱだけ)になってしまったものを
もらってきたんです。

大きくなって、株を分けて・・・
増えて、毎年咲いてくれます^^

もう 20年!になるかも(@_@) びっくり

20年もこの 超簡単育て方で 無事に育ってるので

「ランって難しい!(>_<)」

と思っていたら コレ 試してみてください(*^_^*)




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する