おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^ 
おうち花マイスター*本多るみです。

先日、娘の誕生日に
一緒に 庭のパンジーと
寒空のなかでも緑色の葉っぱを摘んで・・・

湯呑みにチョコッと飾りました(^_^)*
娘の誕生日、一緒にパンジーを摘んで

パンジーは厳密には 秋に苗を買ってるけど
今日も 0円です(*^。^*)

摘んだパンジーを湯呑みに飾りました^^

摘んだお花で じゅうぶん カワイイでしょ(*^_^*)


子どもと一緒に チョコッと摘んで
家の食器で パパッと飾る


っていうと

スッゴい~
憧れ~!


って いわれることが多いけど
わたしだから、じゃないです。

だいじょうぶ^^
あなただって できますよ!(*^_^*)

「摘めばいい、っていうのは分かるけど
 何を摘んで
 どの入れ物に
 どう入れたらいいのか分からない(>_<)」


って思ってるかもしれませんね。

じつは、お花飾りには パパッとできるコツがあります。

・何を摘んで
・どの入れ物に
・どう入れたらいいのか

この3つのことを 花を飾る前に考えておくんです!

「それが分からないから 困ってるんですー!(T_T)」

というあなたに

どういうことなのか?
今日の14時の基礎講座メルマガで お伝えしますね(*^_^*


ではまた(^_^)/


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する