おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

このところお話しています 「3つのポイント」 は

「摘んで飾る」ときも おんなじです^-^*


春、植物たちが芽吹いてきた今から
葉が散ってゆく 秋までは!

この「摘んで飾り」が 満喫♪ できるシーズン♪


楽しみだわ~~~^0^* わたしが!


「摘んでぱぱっと飾る」 ときは
「摘む前」に考えておくといいこと 
3つ!  ってことになります^-^


●何を摘んで (花選び)
●どの入れ物に (入れ物選び)
●どんなふうに飾るか  (活ける形) 

この3つのことを 「花を摘む前」に考えておくと
ぱぱっと飾れるんです!



この3つを考えてから

道端や お庭に出て 「チョンチョン」と切ってくると

こーんなふうに 飾れちゃうんです!>▽<*








これ全部、【12カ月おうち花マスター講座】の受講生さんが
「7月:グリーンアレンジ」 の回
チョンチョン、と摘んできて 飾ってくださったものです^-^*



いいでしょ!^0^
きれいでしょ!
わたしが飾るのと 変わらないでしょ!>▽<*

みんな

「摘むっていわれても・・・

 何を摘んで
 どの入れ物に
 どう入れたらいいのか分からない!T0T 」


って思ってたんです。

でも!
できるように なれちゃいます!^▽^*


どうして できるようになるのか?

●何を摘んで (花選び)
●どの入れ物に (入れ物選び)
●どんなふうに飾るか  (活ける形) 


この3つを
自分で決めること、選ぶことができれば

花飾りは 選んだ・決めた時点でもう、
90%完成してるから!



あとは
「実際に 使う花と入れ物を用意して」
「決まった場所に入れるだけ」
だもんね。^^

そこで!

●何を摘んで (花選び)
●どの入れ物に (入れ物選び)
●どんなふうに飾るか  (活ける形) 


あなたが自分で考えて、
自分で決めることができるようになるように
ここで教えています^^




「それができりゃ苦労しない!」
って思うところ ですよね?


うん、できるようになれますよ^^


【12カ月おうち花マスター講座】は、
「自分でできるようになるように 教える」 講座ですから! ^-^*


単なる体験や ただ見よう見まねをする場 「ではない」のです。


器や花を 自分で的確に選ぶことができれば
もう花飾りは できているのですから

器や花を 自分で選ぶことができるための
考えかたや 見分けて分類するコツ
出来あがりの形のしくみ・考え方 をお伝えする講座です。

既存の ふつうの
お花教室・フラワースクールとは
「まったく違う講座」 です。

(ふつうは 花や器は用意されていて
 自分が選べるようになる選びかたは 習いません)


この 【12カ月おうち花マスター講座】は
今回を最後に 【中級講座】 扱いになって
【初級】を受講してからでないと 受講できなくなります。

次回は、もっと入り口の 【初級講座】 をご案内します^^


でも、安心してね。

実は今の 【12カ月おうち花マスター講座】にも
初級編は ついています。

ついてるんだけど
初級のところができていなくて困る受講生さんも
けっこう いらっしゃるのです。
なので、初級部分を もっと! 充実させて別講座として切り離す予定なんです。

でも 今は リニューアル前の 初級・基礎編 も
【12カ月おうち花マスター講座】に ついています~ お特!^0^/


ただいま
あさって、2月21日までの期間限定で
新規の受講生さん(5月開始)のお申し込みを受けつけしていますよ♪



「自分でサッとお花を選んで
 ある物でパパッと作れるようになりたい!」

って思ったら

もう、これしかないです!
ぜひ いらしてくださいね!


一緒に おうち花仲間になりましょう~♪^0^*



メルマガ基礎講座 をお読みの方のための ステップアップですので
まだお読みでないときは まずメルマガ基礎講座を お読みくださいね。

 *ず~~っと、無期限で 「受講生限定おうち花Facebookグループ」 に参加できます♪


12か月おうち花マスター講座


ではまた^ー^/



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する