おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

先日も 庭で摘んだ花を飾りました♪
またビオラ摘んで飾りました

ビオラ & ネメシア
+勝手に生えてる「うまのあしがた(きんぽうげ)」の葉っぱ^^

ちいさいほうは 3歳になった娘作。
短い花はガラスの器がおすすめ

パンジーやビオラの花って 短い! けど

小さいガラスの器に入れると
多少沈んでしまっても ガラスなので、見えますから
おすすめです^^*

「おちょこ」「ミニグラス」「小鉢」「小皿」あたり いいですよ。(食器です)

実を言うと市販の「花びん」って 使いづらいので
わたしは「食器」がおすすめです~

食卓用のと分けたいときは別に用意すればOK^^
100円均一のでもじゅうぶんです。
この2つの器とも、100円均一でした♪


いまごろ、桜の花が 房ごとぼとっと
落ちてしまっているときにも おすすめ♪



下に敷いているのは ふつーの お皿です。 パスタ皿だったかな?


「おちょこ」も 可愛く飾れます^^*



*番外 娘作
 カエル椅子さんも飾りたいそうな
カエル椅子を飾るそうです



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する