おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

今回の 【12カ月おうち花マスター講座】
5月から受講開始の新規受講生さんから
「DVDの配送コース」が 始まります!>▽<*


これ、ずーーっと前から ご希望をいただいていたんです。

「サイトのビデオが 見られないんです><」とか
「見られるけど、毎月のビデオのダウンロードができないんです><」
とか。


一応フォローしておくと 「ダウンロードが難しい」ことは ないです。
普段、いろんなコンテンツのダウンロードになれている方なら 数秒でできます。
パソコンなら 右クリックするだけです。

でも、わたしの受講生さんは、ご年配の方も多く
「パソコンやスマホの操作が そもそも怖くてできません><」 
「スマホの画面じゃ 小さくって見えませんTnT」
 
っておっしゃる方も多いのです。

そんな方のための 講義ビデオのDVD化!

昨年は、数名のご希望者さんだったので
私が手で、自宅のパソコンで作っていました。
できるだけきれいにを 心がけて^^

おうち花マスター講座手づくりDVD表紙
おうち花マスター講座手づくりDVD裏面


このたび、いよいよ 「DVD配送コース」 として
本格的に 配送を始めることにしました! ので

数が増えます!

そうすると、わたしが1つ1つ パソコンで作っていると
その作業時間だけでおおわらわになってしまって
メルマガやブログが書けなくなっちゃう><

ので、 はじめて!!

ドッキドキ!!

DVD焼き屋さんに お願いしてみました!!

送った 原稿とか 元DVDとか
  ↓↓
おうち花マスター講座5月のDVDを頼んでみた


は~~~~ 緊張しましたあああ;;


DVDの盤面や DVDのトールジャケット

今までは、「簡単プリント♪ソフト」を使っていたのですが

印刷をお願いする、となると
プロの方が使う 「Adobe社の イラストレーター」というソフトで
原稿を作らないといけません。

がっ!! これが わからなすぎ!! TnT

4月号でDVDを頼んでみようと思ったのに間に合わず;
やっと!
やっっと!!

業者さんに お願いできました!!
(5月号の発送直前ギリギリ納品ですが^^; 何とか間に合いました)


「業者さんに頼むぞ!」 と意気込んでから
2か月かかりました~~ ^0^;


来週末、できあがって こちらに届く予定です!

出来上がりを見るのが 楽しみです~~~!!>▽<*


【12カ月おうち花マスター講座】  DVD配送コース! 
はじまりますので

これまで、 
「サイト上のビデオじゃ 見られない><」
「保存できない><」
と困っていたあなたも 

家のテレビで見られるようになりますよ~!^▽^*


これからも、困ってる人や
もっとこういうことが知りたいな!を
お届けできるように がんばりますね^-^


ではまた^^/





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する